無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くてもできる!短めボブさん向け「簡単ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

短くてもアレンジを楽しみたい!

一口にボブといっても、長めから短めまで、レングスの幅は様々。今回は、短めボブさん向けの「簡単ヘアアレンジ特集」をお届けします。

短いからアレンジは諦めていた…そんな方必見の内容になっています。しかも全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてくださいね。

「短めボブさん向け」ヘアアレンジ 8選

1.ゆるふわ「パーマ風巻き」

ゆるふわ質感のパーマ風コテ巻きテクニックです。表面の髪をミックス巻きにし、立体感を出すのがポイント。アレンジのベースとしても使えるので、覚えておくと便利ですよ。

①二段に分ける。
②下の段を外ハネに。
③上の段を外ハネに。
④外ハネの上の部分を内巻きに。
⑤表面の髪を外ハネ→内巻きと交互に巻いていく。
⑥トップを巻く。
⑦外ハネにしてスプレーしたら完成。

2.誰でも簡単「スヌーピー巻き」

毛先の揺れ感で魅せる、その名も「スヌーピー巻き」。作り方はいたって簡単で、毛先全体を外ハネ&内巻きにするだけ。ナチュラルな仕上がりなので、オフィスヘアとしてもおすすめです。

①表面の髪を仮留めする。
②下の段を外ハネにする。
③上の段の髪を下ろし、内巻きにする。
④全体を手ぐしでほぐし、前髪をかきあげたら完成です。

3.たったの1分で完成「無造作ハーフアップ」

カジュアルファッションと相性の良い、無造作なハーフアップです。慣れれば1分ほどでできるお手軽さも魅力的。仕上げに毛先を外ハネにすると、よりおしゃれに仕上がります。

①眉毛くらいの高さでハーフアップを作る。
②毛先を2:1で分ける。
③多い方の毛束を上下に分け、上の毛束をゴムに入れ込んで広げる。
④残りの毛束も同様に。
⑤ヘアクリップを挟む。
⑥ほぐしたら完成。

4.大人な魅力「夜会巻き風ハーフアップ」

後頭部にねじりを加えた、夜会巻き風のハーフアップです。ざっくりと大胆にほぐすのがポイント。こうすると立体感が出て、今っぽい質感に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ