無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ギャップどころかオバサンくさい! 男性ウケしない女子の見た目って?

恋愛・結婚

オシャレって引き算が大切ですよね。

でも自分ではヌケ感を出したつもりが、一気に老け見えしちゃうことも……。

そこで今回は「オバサンくささを感じる女子の見た目」について、男性陣にリサーチしてみました。

男性の気持ちを知って、取り入れてみましょう!

ほぼスッピンにカジュアルファッション

「メイクしている子が、カジュアルな格好をしていたら『オシャレだな』って思う。

だけどこれがスッピンだと、一気にオバサンくさくなるよね。

申し訳ないけれど、手抜きっぽく見えちゃいます」(24歳/営業)

アースカラーやワイドパンツなど、ここ数年カジュアルファッションを着こなすのがトレンドですよね。

でもいくらコーデに手が込んでいようと、スッピンにカジュアルはモッサリした印象に……。

これじゃせっかくオシャレしたのに、もったいないですよね。

明るめのアイブロウで、眉毛を描く。

そしてリップを塗るだけで、かなりあか抜けて見えるでしょう。

ファッションに合わせてメイクも楽しんでいきたいですね。

ウェットヘアのつもりがただのベタベタ

「オシャレのつもりなんだろうけれど、オイルで髪がベタベタになっている子。

『髪洗ってないの……?』ってビビります」(20歳/大学生)

こちらも最近流行りのウェットヘア。

スタイリング剤でうまく濡れ感が演出できればいいのですが、やりすぎるとただのベタベタな髪に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ