無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアに急いで〜!ドイツ製「WECK」取り扱いスタートしたって♡

100yen

セリアで取り扱いスタート♡

世界中で愛され続ける、ドイツの製のガラス保存容器「WECK」。ついに、100円ショップのセリアでも取り扱いが始まったことが話題を集めています。

スパイスや常備菜の保存、デザートの器として活躍してくれるキャニスターが、ひとつ100円で買えるなんて夢のよう!それでは早速、セリアで買える「WECK」の仕様やサイズ、活用法を詳しくご紹介します。

レトロで可愛いデザイン

リサイクルガラスを仕様したレトロ可愛い雰囲気。蓋と瓶に施されたレンドドマークのイチゴは、セリアの「WECK」でも健在です。キッチン雑貨としてだけでなくお部屋にも飾れるので、つい複数買いしてしまいそう♡

容器のサイズは3種類

サイズは、75ml、60ml、30mlの3種類。どのサイズも一律100円です。一番大きな75mlは、食材の保存やデザートの器に。小さな容器なら、ソースを入れてお料理と一緒にお皿に乗せてもおしゃれ。

セリア「WECK」の実用性は?

高い実用性が魅力の「WECK」。ただし、セリアのキャニスターは、直火・電子レンジ・オーブン・食洗機が使用できないのでご注意を。急冷・急熱を避けて調理すれば、プリンを蒸したり冷やしたりもできるそう。

愛用者に学ぶ「WECK」の活用法♡

※以下の画像は、セリア販売のWECKではないものも含まれます。WECKの使い方としてご覧ください。

カフェ風ワンプレートごはんに

「WECK」によそったヨーグルトをプレートに乗せて、おうちでカフェ風の朝ごはんを楽しんでみませんか!小さな器は、おかずをひと皿に盛り付けるのに使えるアイテム。ランチや夕食もお洒落に仕上がりますよ。

常備菜の保存容器に

記事に関するお問い合わせ