無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分で簡単にできる♡ボブさん向け「あか抜けヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

ボブでもアレンジを楽しみたい!

「不器用だからヘアアレンジができない」「短くて上手くまとまらない」…そんな悩めるボブさん必見!セルフで簡単にできておまけに最高におしゃれなヘアアレンジをご紹介します。

ポニーテールやアップヘア、ハーフアップなどなど、バリエーション豊かなアレンジを掲載しています。ぜひチェックしてみてください。

ボブさん向け「あか抜けヘアアレンジ」8選

1.無造作質感がポイント“パーマ風ポニー”

ふわふわっと無造作な質感が可愛いパーマ風のポニーテールです。おしゃれに仕上げる秘訣は「おくれ毛」と「細かいほぐし」この2点。基本としてマスターしたい万能なアレンジです。

①髪の毛を後ろでまとめ、おくれ毛を作ってから結ぶ。
②耳後ろや襟足におくれ毛を作り、引き出してほぐす。
③毛束を少量取り、根元に巻きつけてピンで留める。
④細かく引き出して、ヘアアクセを飾ったら完成。

2.くるりんぱで作る“ニュアンスポニー”

くるりんぱがベースになった、ニュアンスたっぷりのポニーテールです。ベースの髪はストレートでも巻き髪でもどちらでもOK!マスクをかける日のアレンジとしてもおすすめですよ。

①耳より上の髪を低めの位置で結ぶ。
②くるりんぱする。
③引き出してほぐす。
④残りの髪を結んでくるりんぱ。
⑤軽くほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.“Wのお団子”で大人の可愛げを

上下縦に並んだ2つのお団子がポイントのアレンジ。ピンは不使用、ヘアゴムだけでできるので、ピンの扱いが苦手…そんな方にもおすすめです。ヘアアクセサリーはお好みで。

①盆の窪辺りで輪っかお団子を作る。
②引き出してほぐす。
③残りの毛束を二等分し、①のお団子の上で輪っかお団子にする。
④全体をほぐし、お好みでヘアアクセを飾ったら完成。

4.デイリーからお呼ばれまで「華見えアレンジ」

後ろ姿が目を惹く華やかな印象のアップヘアです。一見複雑に見えますが、三つ編みと逆りんぱさえできればOK。ヘアピンを使わず、ヘアクリップで固定するお手軽さも魅力的です。

①こめかみから斜め下にわけ取り三つ編みにする。
②三つ編みを仮留めする。
③残りの髪を結んで逆りんぱ。
④三つ編みをほぐしてボリュームアップ。
⑤三つ編みの毛先を丸めてヘアクリップで挟んだら完成。

5.大人の三つ編みアレンジ

ゆるっとラフな質感に仕上げた三つ編みアレンジです。サイドにまとめることで、ガーリーな三つ編みヘアもグッと大人な印象に。お好みでへアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①毛先を外ハネにしベビーオイルを馴染ませる。
②後れ毛を下ろし、サイドに髪を寄せる。
③斜めに三つ編みをしてほぐす。
④落ちてくる髪をピンで留める。
⑤後れ毛をコテで巻いたら完成です。

6.目指せおしゃれ上級者!“スカーフアレンジ”

人と差をつけたい!そんな方はスカーフを取り入れたアレンジはいかが?ベースはシンプルな三つ編みですが、スカーフをプラスするだけでこなれ感急上昇。シンプルファッションのワンポイントとしてもおすすめです。

①結びたい位置のやや下でまとめ、上に持ち上げて結ぶ。
②引き出してほぐす。
③結び目の上にスカーフを結ぶ。
④スカーフと毛束で三つ編みを作る。
⑤スカーフの結び目が上にくるよう結んだら完成。

記事に関するお問い合わせ