無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こういうの待ってた!! スマホでDVDが観られるなんて!

ライフスタイル

日本では、すべてを知ることは不可能ないほど多数の家電・ガジェットが発表されています。ここでは、そういった製品を、各社から発表されたニュースリリースを元にセレクトし、サンロクマル読者の皆様にお届けします! 見逃していた掘り出し物の製品がないか、ぜひチェックしてください!

※情報は『家電批評』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

新製品からイマがわかる!家電新品FLASH !!

picture

ひっきりなしに発表されている最新家電。数え切れないほどある各メーカーのニュースリリースから、『家電批評』がセレクトして紹介します!

全4回でお送りしてきた最終回。これまでの3回はこちらです。

それではご覧ください !!

1台2役のハイブリッド設計でも2万円台のお手頃価格

picture

Anker
Eufy RoboVac G10 Hybrid
実勢価格:2万6800円

1最大2000Paの吸引掃除と、フローリング等の硬い床面への水拭き掃除ができるハイブリッド設計。

約7.2cmの薄さを実現し、ソファーやベッドの下からキッチンまで部屋に合わせた最適な掃除方法を選択できます。価格は2万円台とお手頃です。

新発想のヘアーアイロン美容成分を送風する

picture

テスコム
TCH5100
実勢価格:1万4080円

送風ファンを搭載した新構造のヘアーアイロンです。

美容成分のコラーゲン、プラチナをマイクロカプセルに配合した「コラーゲンプラチナボックス」を装備し、理想的な髪の状態と同じ弱酸性の「ナノサイズミスト」の風を送る独自技術「モイスチャーバリア機能」を搭載しています。

AIが生活パターンを学習庫内を最適な温度に保ってくれる

picture

三菱電機
MR-MX57F
実勢価格:41万円

おまかせA.I.自動ボタンを押すだけで、扉のセンサーが日々の扉の開閉データを収集。AIがユーザの行動を分析・学習して生活パターンを予測し、最適な温度を保ってくれます。

防汚素材「デュアルバリアマテリアル」を野菜室底面トレイに世界で初めて適用しました。

カレンダーアプリのスケジュールを表示できる

picture

カシオ
ECB-10
実勢価格:2万9700円

カレンダーアプリと連携して予定の開始や終了時刻を時計の液晶部分で表示する「スケジュールタイマー」や、世界各地を飛び回る際に便利な自動タイムゾーン補正を搭載。

カラーはオールブラックとシルバーベゼルの2色。バンド素材も樹脂とステンレスが用意されています。

4倍速の高速表示を可能にした新開発の有機ELディスプレイ搭載

picture

シャープ
AQUOS zero2
実勢価格:8万7912円

世界最軽量の約141gを実現しました。4倍速の高速表示を可能にした新開発の有機ELディスプレイを搭載し、クリアな表示と高いタッチ性能で、動きの速いゲームにも対応します。

CPUは「Qualcomm Snapdragon TM 855」、8GB RAM、256GB ROMを搭載。ディスプレイサイズは約6.4インチです。

「でかバイブ」で着信をお知らせ約1週間の電池持ちを実現

picture

京セラ
DIGNO ケータイ3
実勢価格:未定

従来機より約1.4倍大きく振動する「でかバイブ」で、電話やメールの着信をよりわかりやすく知らせます。また、レシーバー穴の面積も約1.5倍大きくなり、耳を当てる位置を気にせず通話できます。

IPX5/IPX8の防水とIP5Xの防じんに対応。1700mAhのバッテリー搭載で、1週間以上の電池持ちを実現しました。

スマホをモニター代わりにしてDVDの再生ができる

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ