無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1万円以下で叶う「引きこもりたくなる書斎」がコチラです

インテリア

実は今、イケアやニトリなど大手のインテリアショップの陰で、ネット通販サイトが激安品やアイデア家具を扱い、急成長を遂げています。IKEAやニトリにはない「こんなの欲しかった!」 な家具が、ネット通販サイトには山ほどあるんです。今回は、省スペースでの書斎作りに最適な“ネストテーブル”を紹介。格安ながら、高級家具レベルの風合いの逸品を見つけました!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

“部屋が片付かない問題”にネット通販サイトは外せない!

引っ越しのシーズンが近付き、家具を買い揃えようという人も多いのではないでしょうか。家具を買おうと思ったときには、まずIKEAやニトリを思い浮かべますよね。

ですが今、ベルメゾンやLOWYA、dinosなど、王道のネット通販サイトだけでなく、ネット広告を中心に、格安の家具を販売するネット通販サイトが急速に成長していることをご存知でしょうか?

テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、急成長中のネット通販サイトをリサーチしてわかった「急成長の理由」は大きく2つあります。

【1:圧倒的な安さ】
例えば無印良品っぽいシェルフが、ネット通販なら1万円以上も安く売っています。

【2:お宝レベルのアイデア家具がある】
もうひとつの理由は「こんなの欲しかった!」というアイデア家具が眠っていること。店舗では見かけない、生活レベルが爆上がりしそうなアイテムが揃っているんです。

格安ネット通販で発見!安く&省スペースで作る理想の書斎

とはいえ、ネット通販だと実物を見て買えない場合が多く、購入したら微妙だったということもよくある話。そこで編集部は、ネット通販の格安品やアイデア品を購入し、検証を敢行しました。使ってわかった、即買い家具をお届けしますよ。

今回ご紹介するのは、省スペースで憧れの書斎が作れちゃう「ネストテーブル」。ネストテーブルとは大・中・小3個(もしくは4~5個)のテーブルが一つのセットになっている組み込み式テーブルのこと。

アンティークショップでもよく見かけるもので、高級家具のイメージですが実はネットにも格安ながら高級感溢れるものがあるんです。

テーブルとテーブルの間に十分なスペースがあるので、作業に使ったものを出しっぱなしにしたままでもOK。収納スペースとしても使うことができます。大きいテーブルを仕事道具の収納や趣味のアイテムのディスプレイなどに使い、小さいテーブルを作業スペースとして活用することで、スペースを有効活用できるんです。

ということで、ネットで購入できるネストテーブルの人気の3製品を集め、作りや使いやすさなどの比較検証を行いました。ランキング形式で、検証結果を発表します!

3万円級が職人も驚きの1万円!ハイクオリティのMarche

Marche
ネストテーブル
実勢価格:9900円
サイズ:大・W90×D40×H53cm、小・W65×D35×H38cm

▼検証結果
作り   :◎
使いやすさ:◎

ネット通販サイトで格安のネストテーブルを3製品集めて比較した結果、もっとも評価が高かったのはAmazonで購入したU1万円の「Marche」でした。フレーム、天板の質もU1万円とは思えないくらい良く、家具職人もおどろきのクオリティです。

その使いやすさもバツグン。小さいテーブルは、座り作業するのに丁度いい高さです。

組み立てもかんたんなので、届いてすぐに使えるのも嬉しいポイント。デザイン、作り、使いやすさのどれにも弱点がない、コスパ最高の製品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ