無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指すはマスク美人♡可愛くて邪魔にならない「#マスクアレンジ」10選

ヘアスタイル

ヘアアレンジでマスク美人に♡

マスクをしている日はどうしても地味に見えてしまいがち。顔まわりの鬱陶しさもあってテンションが下がってしまいますよね。そんな日こそ、ヘアアレンジで可愛さアップしてみませんか。

instagram.com

実はマスクとヘアアレンジは相乗効果が抜群。髪をすっきりまとめると、顔まわりがパッと明るくなり健康的な印象に。小顔見えも叶っておしゃれ度がグンとアップするんです。可愛いマスクアレンジを動画でご紹介します。

夜まで可愛さキープ♡前髪アレンジ

1.マスクの湿気に負けない!前髪カット方法

マスクをしていると、マスクから出てくる蒸気や湿気で、巻いた前髪がすぐに崩れてしまいがち。前髪をハの字(真ん中を短めでサイドを長め)にカットすれば、邪魔にならずに小顔効果の期待大です。

instagram.com

①前髪は目にかかる長さをイメージする。
②ハの字にカットすれば完成。

2.流し前髪ですっきり美人に

重く見えがちな「ぱっつん前髪」を「流し前髪」にチェンジしてすっきり美人に。マスク姿は暗く見えがちなので、額をチラ見せさせてパッと華やいだ印象にイメチェンしましょう。

instagram.com

①斜めの分け目で長い髪の毛を持ってくる。
②軽くアイロンを通して伸ばす。
③前髪部分を分け取り、横は半分に分けてダッカールで仮留めする。
④前髪と内側を一緒にゴム留め。
⑤くるりんぱをしてほぐす。
⑥仮留めを外して完成。

3.立ち上げバングで大人っぽく

ぱっつん前髪を立ち上げバングにする簡単アレンジ。ブローとスプレーで簡単に仕上がります。大人っぽい雰囲気が好きな方におすすめです。

instagram.com

①くしを使って分け目をつくる。
②手に水を馴染ませ手ぐしで髪をかきあげる。
③髪をかきあげながらドライヤーをあてる。
④アイロンで毛先を外側に流す。
⑤髪をかきあげ下からスプレーをかける。
⑥手ぐしで整えれば完成。

4.ねじり前髪アレンジ

ねじねじでできる簡単アレンジ。ねじねじのふんわり柔らかな立体感が、おしゃれ見えを叶えてくれます。ヘアアクセサリーをつけても可愛いです。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ