無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ティントが正解じゃない!落ちないリップでこまめなお直しから卒業♡

メイク

どうしても落ちた部分が目立ってしまう濃い色リップ。といはえ、こまめなお直しは面倒くさいですよね。塗ったら1日キープできるリップが欲しい! ということで落ちない口紅を求めて8製品を徹底検証。一度塗れば夜まで美しい唇を保つ、落ちないリップをランキング形式でご紹介します。

ご飯を食べても落ちない!一日キープできるリップ

picture

パッと印象が変わる口紅は素敵だけど、濃いめの色だとご飯やおしゃべりの後の落ちムラが目立ちがち…。かといってこまめなお直しは面倒くさいし…。一度塗ったら色抜け知らずの落ちないリップはどれなのでしょうか?

そこで、テストするコスメ誌『LDK the Beauty』が、リップを徹底比較! 今回は落ちないリップのおすすめ8選をランキング形式でご紹介します。

▼さらに落ちにくくするリップ下地ランキングはコチラ!

▼テストしたブランドはこちら
・ファンケル
・舞妓はん
・コスメデコルテ
・エリザベス
・リンメル
・キス
・K-パレット
・B IDOL

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

落ちないリップは仕上がり落ちにくさ・使用感で選ぶ

picture

プロのヘアメイクとモニター協力のもと、仕上がり・落ちにくさ・使用感の3つのポイントを検証しました。

【ポイント①:仕上がり】

いくら落ちなくてもキレイに仕上がらないものは使いたくないですよね。そこで実際にモニターがリップを塗り、プロに評価してもらいました!

【ポイント②:落ちにくさ】

今回の超重要ポイントです! 色が落ちることなく、1日キープできるリップを選びましょう!

リップを塗った状態でパンを食べたり、人工皮革に塗って唾液をたらして落ちにくさ落ち具合を検証しました。

【ポイント③:使用感】

どんなに良くても塗りにくければ二軍落ちするもの。実際にリップを使い、使用感を細かくテストしました。

それでは、ランキング1位から紹介します!

茶色がかった赤で肌なじみも◎大活躍間違いなしのファンケル

picture
picture

ファンケル(FANCL)
カラーフィットルージュ スティック
カラー/ブリックレッド
実勢価格:2409円

楽天市場で見る
picture

食べてもこすっても色落ちしにくかったのが高ポイント!あざやかすぎると浮きがちな赤ですが、ファンケルは少し茶色よりの発色で深みがあり、落ち着いた印象に。レッドルージュ初心者も使いやすいと好評でした。

【テスト1:仕上がり】
【テスト2:落ちにくさ】

picture

落ち着いたトーンの赤だから、大人の肌にも似合って使いやすいです。細かいパールが上品なツヤ感を演出し、仕上がりのよさも堂々の一位に!

パンを食べると、多少は落ちるもののムラが少なくキレイに残っています!

ちなみにワーストだと…

picture

落ちたところが白く抜けてしまいました。

ワーストと比べても、ファンケルは下唇の色抜けが気にならずキレイなままなのがわかります。

【テスト3:使用感】

picture

ムラになることもなく、伸びのよさとなめらかな塗り心地もバツグンでした! スルッと伸びてしっかり密着します。

マットが好みなら舞妓はん!落ちにくさでも高評価

picture
picture

常磐薬品
舞妓はん(MAIKOHAN)
リキッドマットリップ
カラー/杏子色
実勢価格:1430円

picture

落ちにくさが高成績の舞妓はん。朱色のような色みで使いやすいけど、やや塗るのが難しいチューブで使用感がそこそこだったのが惜しい!

【テスト2:落ちにくさ】

picture

薄くなっても色みが残ってキレイです。

コスデコは鮮やかに発色落ちが目立つのが残念

picture
picture

コーセー(KOSE)
コスメデコルテ(DECORTE)
ザ ルージュ ベルベット
カラー/ RD403
実勢価格:4800円

picture

濃厚な赤色で落ちがそこそこ目立ちました。上品なツヤのある仕上がりはまずまず。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ