無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディに激震!?「ダイソー100円グルメ」がレベル高すぎ♡絶対常備!大人買いして大正解3選

100yen

こんにちは♪
節約大好きで100均パトロールが趣味のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

こんにちは♪
節約大好きで100均パトロールが趣味のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

今年は暖冬といわれますが、まだまだ寒いですね。
今回は、そんな時期にぴったり!のグルメをご紹介します。

なんと、ダイソーで「まるでカルディ!?」なビジュアルの、すごい100円グルメを見つけちゃいました!

ダイソーパトロールで見つけた人気商品はこちら

おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

うま辛!100円「贅沢スープ」3種

それが、こちら!ハチ食品の「アジアングルメ紀行」です。
種類は3つ。

◯酸辣湯
◯ユッケジャン
◯スンドゥブ

picture

お店でも人気の高い、3つの代表的なスープのレトルトです。

最初はパッケージのおしゃれさ&高見えに惹かれて手にとってみました。
かわいいゾウさんのイラストが
「もういちど食べたいゾウ〜」って、なんだか期待がふくらみます。

ただし、見た目と裏腹に、商品辛さの表示が3.5〜4.5と、すでにかなり辛そうな雰囲気が漂っています(笑)。

というわけで、辛さが低いものからご紹介していきますね。

100円「酸辣湯」スープ

まずは、中国の代表的なスープ、酸辣湯(サンラータン)!

辛さレベルは3.5です。

picture

温めてから、器に入れてみました!

picture

具材は、たけのこ、人参、卵、豚挽肉、きくらげ、しいたけ、白ねぎ。
なかなか贅沢なラインナップですね。

picture

スープは、マイルドな酸味と辛味の中に、ものすごい旨味があります!
めちゃくちゃおいし〜い!

そのまま飲んでしまうのはもったくない!
ということで、そうめんを入れたくなり、すぐに湯がきました。

picture

あ、めちゃくちゃ合う!!!
コレはおいしー!!!
最高です♪

辛いですが、そこまでヒーヒー言うほどの辛さではなく、食欲がそそられます。

100円「ユッケジャン」スープ

続いては、牛肉としいたけの旨みたっぷりのだしに、コクのあるコチュジャンを加えた韓国の辛いスープ「ユッケジャン」。

辛さレベルは4です。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ