無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱ業スー!大容量「1食76円」がコスパ最強説♡今「絶対常備したい」春休みランチ対策の神

グルメ

こんにちは、業務スーパー歴10年、常にラクできる食材を求めているヨムーノライター岩崎はるかです。

こんにちは、業務スーパー歴10年、常にラクできる食材を求めているヨムーノライター岩崎はるかです。

ちょっとラクしたい時に頼りたいのがレトルト食品。今では缶詰と同じように防災食としても注目度が高まっています。もちろん安いに越したことはないのですが、やっぱり美味しさも期待したい。ここでは、業務スーパー国内自社関連工場製造の「お肉がゴロッとビーフカレー」をご紹介します。

1袋250g×5袋入りはやっぱり業務用!?

※価格や産地は筆者購入時点の情報です。エリアによって価格や取り扱いは異なります。ご了承ください。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

「お肉がゴロッとビーフカレー250g×5」378円(税抜)

1パックにレトルトのビーフカレーが5つ入っています。
大体レトルトカレーというと、1袋100円くらいなので、1食76円程度というのは安いかも?

しかも1袋が250g入り。
量が欲しい時はおすすめです。

これで美味しければ、めちゃくちゃお得なのでは……?!

調理方法は普通のレトルトカレーと同じ

6分湯せんするか、耐熱容器に移し500Wの電子レンジで3分加熱すればOK。
今回は洗い物が面倒だったので湯せんで調理してみました。やっぱりレトルトカレーはラクでいい!

期待以上に「美味しい」!

ルーの色は結構濃いめです。

パッケージにも「フルーツのまろやかな甘さ」とありましたが、マンゴーピューレやリンゴ果汁のものと思われる独特の甘酸っぱさが印象的でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ