無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ママに朗報!]“お鍋代わりになるアレ”のおかげで洗い物が激減しました

レシピ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年3月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

“頑張らないけど手抜き感ゼロ”で晩ごはん作りをラクにしたい!

毎日の晩ごはん作りって、面倒なことが多すぎませんか?

家族の好き嫌いやお昼ごはんの兼ね合いを気にしながら献立を考えたり、時間がない中で買い物へ行ったり。ようやくごはんを作り終わったと思ったら、洗い物が待っていたり……。

掃除や洗濯はもちろん、子育て、パートや仕事など毎日バタバタしているのに、晩ごはんまで頑張るなんて無理! というのが本音です。

そんな面倒な晩ごはんづくりをできるだけラクに終わらせられるような、頑張らないけど手抜き感も出さない方法があったら嬉しいですよね。

直火OKのホーローなら調理も保存もラクラク!

日々の夕食作りの負担を減らそうと、作り置きおかずを保存しているご家庭も多いのではないでしょうか。しかし、作り置きしていても食材の温め直しに鍋や耐熱容器に入れ替えると、余計な洗い物が増えて案外面倒ですよね。

そこで今回テストする女性誌『LDK』では、調理がラク&保存にも便利なホーロー容器をご紹介します!

直接火にかけられるからお鍋の代用品としても使える!

野田琺瑯
レクタングル深型L
購入価格:1870円
サイズ:W228×D115×H68mm

ホーロー容器は、ガスコンロの火に直接かけられてとても便利です。煮物を作る時はもちろんのこと、作り置きした食材を温める時にも鍋を取り出さなくてOK! 余計な洗い物が増えずに手間が省けます。

こちらの野田琺瑯はシンプルでデザイン性もよく、そのままテーブルに出しても料理を美味しく見せてくれます。

深型タイプのホーロー容器は、煮物の調理にもぴったりです。

ガスコンロの火のみ使えます。

ホーロー容器に入れたまま煮物が出来上がりました。そのほか、スープにも向いていますよ。

まだまだある! ホーロー容器の活用方法

ホーロー容器は調理や保存にも使えて、何通りにも役立つんですよ。ホーロー容器の便利な使い方をご紹介します。

POINT1 調理用のボウル代わりに

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ