無料の会員登録をすると
お気に入りができます

近所に◯◯があると「金運が凄まじくアップ!?」開運パワースポットBEST5[最新版]

ライフスタイル

こんにちは、35歳前後の女性たちを応援する35style(サンゴスタイル)です。

住んでいる街には地域の氏神様をお祀りする神社がありますね。初詣は住んでいる街の神社と決めている方も多いのではないでしょうか。
また、すべての土地には、今までの歴史と“気”が宿っています。

土地の“気”は、人々を引き寄せています。
そして、今その土地に住んでいる人のパワーはとても大きなもので、土地の“運気”まで変えてしまう力があります。

ここでは、身近にあるとラッキーな場所を鑑定歴20年のグレース椿宮先生が紹介してくれました。自宅周辺にある、風水的ラッキースポットを見つけて運気を上げていきましょう!

自宅近くにある!?風水的ラッキースポット5つ

picture

土地には、気を整えるため風水的な対策をしている場所があります。
次に紹介するような風水的にラッキーな場所が家の近くにないか、ぜひ探してみてください!

【その1】大きな公園

パワーがみなぎる大きな公園。
集まる人々に活力を与え、心や体も癒してくれます。

大きな公園の周りには住宅がある場所が多いため、豊かな暮らしやゆったりと暮らしたい人々が引き寄せられます。

そのため、土地自体に豊かな“気”が流れているともいえるのです。

【その2】緑が豊かな場所

公園にも緑は多いですが、緑道などの植物がいつも手入れされている場所の周りには、経済的、心身的に豊かな人が多く集まっています。

この場所に住む人々は、自然とのバランスを大切にする人だといえるでしょう。

ことわざで「金持ち喧嘩せず」といいますが、緑が定期的に手入れされている場所の周りには争いのない“気”があふれています。

【その3】神社

どんな場所にも土地を加護する氏神様のための神社があります。

御利益はお祀りされている神様によって異なりますが、毎月1日と15日はその土地の氏神様にお参りするとよいでしょう。

家の位置としては、氏神様の神社の後ろなど参道に向き合わない場所にあることが理想です。

しかし、どうしても神社の正面、参道、出入口に家がある場合は、植物を用いて境界線を作るなどの方法をオススメします。

【その4】結婚式場

恋愛、結婚運が最高潮の人々の気をおすそ分けしてくれる結婚式場。
幸せにあふれる人々やそれをお祝いする人々の気は、夢や希望を運んでくれます。

また、結婚は縁起が良いことです。
そのため結婚式場は良い“気”が宿る場所を探して建てられていることが多いです。

【その5】にぎわっている商店街

人々が集まる商店街は、活気に満ちています。

活気や人情にあふれている場所は、風水的に見ても“気”の通りが良く、幸福を呼ぶ造りとなっている場合が多いです。

仕事運や商売運をアップしたいときには、にぎわっている商店街を歩くだけでも良い“気”がもらえます。

運気が良いところに住むことも重要

その土地の運気は住民次第。
隠れたラッキースポットを見つけることができたら、より良い運気となるでしょう。

ぜひ、運気の良い場所を探して近所や気になる引っ越し先や、新居の周りを散策してみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ