無料の会員登録をすると
お気に入りができます

派手見えせず垢抜ける!チャレンジしやすい「大人のハイライトカラー」

ヘアスタイル

春のイメチェンはハイライトにキマり♡

イメチェン願望の高まる春。とはいっても髪を切るのは勇気がいるし、カラーもあまり明るくできない…。そんな方にオススメしたいのが、派手見えしないのにオシャレな「ハイライト」です。

部分的に、細くカラーを入れるカラーリングで、立体感のある仕上がりが特徴。カラーを入れる面積も少ないので、髪の傷みが気になる方でもトライしやすいと話題です。さらに、ツヤ髪に見える効果もあるんです♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ダウンスタイルはもちろん、細いラインが動きを出してくれるアレンジスタイルもオススメですよ。誰もがオシャレを楽しめる「ハイライト」について、たっぷりご紹介していきましょう!ぜひお試しくださいね。

すぐ真似したい!オシャレハイライト

ストレートヘアにオン

サラサラゆえ、ペタンと落ち着いて動きが出にくいストレートヘア。ハイライトを入れることで、光のあたり加減によって奥行きのあるシルエットが叶います。持ち前のツヤを活かすため、ワンレングスベースがオススメです。

ピンポイント(毛先)パーマにオン

picture
www.beauty-navi.com

のっぺりしやすいショートヘアにもハイライトは有効です。毛先にパーマをあてたやわらかいニュアンスにハイライトカラーをオン。クルンとリズミカルに動く毛先に立体感が出て、こなれ度も抜群です♡

細めのハイライト

picture
www.beauty-navi.com

細めのハイライトは、“ハイライト初心者”さんもトライしやすいカラーリングです。オススメはベージュカラー。透明感のある外国人風の柔らかな髪に見せてくれますよ。ふわっと軽やかな動きが髪を綺麗に見せてくれます。

3Dハイライト

ハイライトを入れた部分に、さらに明るめの色を筋状に入れる「3Dハイライト」。立体感と透明感が増すのでツヤ髪が叶います。カラーを重ねるので、ベースがダークなカラーの方にオススメです。

ローライトとの組み合わせ

ハイライトに、ベースより暗めのカラーをプラス(ローライト)するカラーリング。ハイライトだけよりも奥行きのある立体感が出ます。“切りっぱなし”よりもレイヤーがたっぷり入ったスタイルによく似合います。

グラデーションとの組み合わせ

毛先に向かって明るくなる“グラデーション”にハイライトをプラスしました。ハイライトが目立つトップは立体感がしっかり、毛先は軽やかな印象になります。重たく見えがちなロングさんにピッタリのカラーリングです。

アクセサリー感覚♡ポイントハイライト

さりげないのにオシャレ度満点の「ポイントハイライト」。髪をかきあげ時や風に吹かれた時、アレンジをした時などに、その存在感をアピールできますよ。ハイライト初心者さんにもオススメです。

内側に

フワッと風になびいた時だけチラ見えする、シークレットハイライト。ふとした瞬間の存在感は抜群です。表面の髪をめくった内側だけにカラーを入れるので、普段は控えめで目立ちません。髪色が厳しい職場でも対応できますよ。

記事に関するお問い合わせ