無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春は切ったもん勝ち!間違いなく可愛い「短めヘア」カタログ

ヘアスタイル

軽やかな“短めヘア”で春を迎えよう!

髪型を変えて気分を一新したいという方、2020年春ヘアは断然短めがオススメです!今回は、「ショートヘア」「ボブヘア」「ロブヘア」のレングスごとに、春にぴったりの軽やかスタイルを集めました。

「ボブヘア」と「ロブヘア」の違いは?そんな疑問点も含め、魅力をたっぷりご紹介します。新しいヘアスタイルで、晴れやかに春を迎えましょう♡

小顔が叶う♡ショートヘア

髪全体がアゴより短くフェイスラインが見えるレングス、ショートヘア。似合うかどうか不安…という声が多いスタイルです。でも実は、一番小顔に見えるレングスなんですよ。色っぽい首筋や耳を出すことで、大人の魅力を引き出すことができます。

ひし形ショート

美バランス、小顔効果抜群の“ひし形シルエット”はショートだからこそ楽しめるスタイルです。耳の高さでボリュームが出るようにカット、前髪は“ウザバング”が◎。ほんの少しだけ、毛先をピョンと遊ばせるとこなれ感が出ますよ。

ワンサイドショート

くせ毛さんや多毛さんの場合、ショートにすると広がってしまう場合も。そんなときはワンサイド(片耳を出す)がオススメです。左右アシンメトリーなシルエットはオシャレ度抜群で、顔周りがすっきりした印象になります。

美シルエットショート

美シルエットの秘密は、つむじからふんわりと持ち上がった後頭部の髪。前髪とサイドはシンプルに、襟足はコンパクトにカットすることで、さらに小顔効果も期待できますよ。お気に入りのピアスでレディ感をプラスしましょう。

前下がりショート

前髪を長く伸ばしている場合は、襟足をコンパクトにカットした“前下がりショート”に挑戦してみて。ストレートだとスマートな印象になるので、緩くパーマをあてるのがオススメです。表面の髪を長めに残すことで、大人な雰囲気に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ