無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンションをおしゃれにコーデ♡真似したくなる素敵なインテリア実例

インテリア

一戸建てや平屋、マンションなどさまざまな住宅がありますが、今回はマンションのおしゃれなインテリア実例を紹介いたします。

マンションをおしゃれにコーディネート♪

一戸建てや平屋、マンションなどさまざまな住宅がありますが、今回はマンションのおしゃれなインテリア実例を紹介いたします。

どのようにコーディネートするとおしゃれに見えるのか色合わせも参考になるので、ぜひ最後までご覧くださいね。

おしゃれなマンションインテリア実例

空間に統一感をもたせる

海外のようなおしゃれな雰囲気漂うリビングは、床や家具はオーク系、ソファやラグなどはグレーで統一されているそうです。

家具は何色・ファブリックは何色というように色味を揃えると統一感が出ますね。

センターテーブルやダイニングテーブルのデザインもテイストを揃えているところも素敵。

アクセントクロスを取り入れる

こちらのお部屋はアクセントクロスが特徴のお部屋ですね。

ナチュラルな色合いの床や家具に、グリーンのアクセントクロスやグリーンのラグがマッチしています。

グリーンは自然の色合いなので、リラックス効果も得られますよ。

タイルカーペットで床を保護する

床を保護するためにタイルカーペットが敷かれていますが、ソファの色味と合っているので、統一感っが出てすっきりまとまっていますね。

ダイニングチェアに黒を選んで空間を引き締めているところにセンスを感じます。

柄物ラグをアクセントにする

オーク系よりもさらに明るめの床に合わせているのは、ベージュ系のソファやテーブルなど。

床色にとても合っていて、柔らかさのある印象を与えます。ベニワレン風のラグを敷くとお部屋のアクセントになりますね。

ソファに座りながら、子供たちが遊ぶ様子を見られる配置が素敵です。

部屋が広く見える家具を選ぶ

ダイニングからリビングまで一直線になっている間取りは、奥行があって広く見えますね。

この写真のように高さの低い家具を持ってくれば、より広く感じられます。

さらに家具のデザインよっても見え方が異なり、脚が細くナチュラルな雰囲気に。

無機質でかっこいい要素を足す

家具の雰囲気はナチュラルテイストですが天井はコンクリートになっていて、無機質な雰囲気がかっこいいですね。

アイアンバーを取り付けたり、テーブルの脚も天井やアイアンバーの雰囲気とマッチしていておしゃれなお部屋になっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ