無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンションをおしゃれにコーデ♡真似したくなる素敵なインテリア実例

インテリア

マンションをおしゃれにコーディネート♪

一戸建てや平屋、マンションなどさまざまな住宅がありますが、今回はマンションのおしゃれなインテリア実例を紹介いたします。

どのようにコーディネートするとおしゃれに見えるのか色合わせも参考になるので、ぜひ最後までご覧くださいね。

おしゃれなマンションインテリア実例

空間に統一感をもたせる

𝕁𝕂 𝔻𝔼ℂ𝕆ℝ on Instagram: “「木製家具の色味の合わせ方について」 最近質問スタンプやDMでよくご質問いただくのが、  「インターネットや色んな店舗で家具を購入する場合、 木製家具の色味をどうすれば同じ色に合わせられるか」  というものです。…”
instagram.com

海外のようなおしゃれな雰囲気漂うリビングは、床や家具はオーク系、ソファやラグなどはグレーで統一されているそうです。

家具は何色・ファブリックは何色というように色味を揃えると統一感が出ますね。

センターテーブルやダイニングテーブルのデザインもテイストを揃えているところも素敵。

アクセントクロスを取り入れる

t_c on Instagram: “2枚目picは今朝の部屋の様子です💦 脱ぎっぱ、出しっぱ、こんな日もあります😂  いつも大変恐縮なコメントいただいております🙇 ありがとうございます😄  2枚目pic、よく見るとレンジと炊飯器のフタも開けっぱになっております😵  片付け終わって、洗濯中。…”
instagram.com

こちらのお部屋はアクセントクロスが特徴のお部屋ですね。

ナチュラルな色合いの床や家具に、グリーンのアクセントクロスやグリーンのラグがマッチしています。

グリーンは自然の色合いなので、リラックス効果も得られますよ。

タイルカーペットで床を保護する

Miyoko on Instagram: “⋆ 子供たちが大きくなって 今までのソファーが窮屈になり 家族4人みんながゆったり座れる ソファーが欲しいと思い @hiroshima_armonia( @armonia_sofa ) のソファーに決めました⚐ ⋆ 楽天でも人気の VENTO2のスチールグレーです‼︎ ⋆…”
instagram.com

床を保護するためにタイルカーペットが敷かれていますが、ソファの色味と合っているので、統一感っが出てすっきりまとまっていますね。

ダイニングチェアに黒を選んで空間を引き締めているところにセンスを感じます。

柄物ラグをアクセントにする

s a y a on Instagram: “| こんばんは。 ່ 4月の結婚式の準備でバタバタ。 部屋も荒れ放題だから写メは いつぞやの片付いてる時に撮ったもの🤫笑 ່ あしたも休み嬉しい𓂃 今日は準備ばかりしちゃったから 明日はお外でいっぱい遊ぶぞ👦🏻👧🏻 ່ もういつの間にかあったかくなってきて…”
instagram.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ