無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンションのリビングインテリア実例集☆広く見せるレイアウト術をご紹介♪

インテリア

マンションのリビングインテリア実例集

今や戸建てよりも注目度の高いマンション住まい。またワンフロアなので、リビングのインテリアがお家の印象に大きく影響します。

この記事では、マンションのリビングコーディネートアイデアをまとめてご紹介。

広く見せるための家具の配置方法や素敵なコーディネートのアイデアなど、今すぐ真似したくなるような技がたくさん集まっていますよ!

目次

マンションのリビング《家具の配置》

ソファを角に置くゆったりレイアウト

家具やディスプレイの配置は、方法次第でマンションリビングの雰囲気をガラッと変えてしまうことがあります。

置き方次第で、部屋の広さや過ごしやすさが大きく変わってしまいます。

まずは、インテリアのカギを握るマンションリビングの家具の配置実例からご紹介していきましょう!

家具の中でもかなり存在感があるソファ。ここでは部屋の角に配置して、空間にゆとりをもたせています。

空間をソファで仕切るメリハリレイアウト

白やベージュのナチュラルカラーで統一された、温かい雰囲気が魅力のマンションリビングの実例。

今度はソファを部屋の中心にし、ダイニングとの仕切りにしています。

マンションでは、このようなリビングダイニングが一般的。

食事をするスペース、テレビを観てくつろぐスペースを上手に区切りたい人におすすめです。

来客時の客間としても部屋を使いやすくなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ