無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブでもできる♡襟足スッキリの「上品アップヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

短めヘアでもキレイめに♡

ボブは首回りや襟足の髪の毛が短いので、髪をスッキリまとめることが難しいですよね。そこで今回は、襟足がスッキリまとまるアップヘアアレンジをご紹介します。

オフィスやデート、入学式や学校行事にも使える上品アレンジをピックアップしました。動画解説付きでご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

襟足の髪を綺麗にアップにするコツ♡

まずは、襟足の髪を綺麗にアップにするコツをご紹介。ちょっとしたコツを覚えれば、ボブレングスでも綺麗に髪をまとめることができます。

襟足の髪の毛を逆りんぱする

襟足の髪の毛を逆りんぱ(くるりんぱの逆で下から上に回転させる)させることで、あっという間に襟足の髪の毛が上がってしまう裏技です。ボブヘアーのまとめ髪に役立つ技法ですので、ぜひ覚えておきましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①耳辺りで横と後ろに分ける。
②後ろを逆りんぱする。
③サイドを後ろでくるりんぱ。
④全体をルーズにほぐす。
⑤後れ毛を巻いて完成。

落ちてくる髪は“ねじって”ピン留めする

落ちてくる髪の毛は、ねじってピン留めをすれば襟足が綺麗にまとまります。一気にピンで留めようとせず、毛束を細めに取って、少しずつ留めていくのがポイントです。

①毛束を細めに取る。
②少しねじってピン留めする。
③毛先を髪の中になじませて完成。

ボブでも簡単♡上品アップヘアー8選

1.上品シンプルなアップヘアー

ロープ編みでできる簡単アレンジ。全体を上下に分けて、下の部分だけをお団子にするので、襟足が綺麗にまとまります。後れ毛をほどよく残し、ニュアンスたっぷりに仕上げると素敵です。

記事に関するお問い合わせ