無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで今「300円出しても絶対欲しい!」多機能すぎて話題「折りたたみリュック」徹底解説

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今やダイソーにはさまざまなリュックが売られていますが、最近は特に「折りたたみタイプ」がアツい!
軽くてコンパクトなので、小さい子ども連れの方や、買い物袋を両手に持つのが辛い人にも超おすすめ!

ダイソーの折りたたみリュック、あなたもきっと欲しくなる!?

機能充実!コスパ良し!ダイソー「折りたたみリュック」

picture

▲ダイソー「折りたたみリュック」300円商品です。

こちらがおすすめのダイソー「折りたたみリュック」です。
折りたたまれた形状で販売されていて、取っ手部分は1つ。サイズは縦14.5cm×横20.5cm(取っ手部分含まず)です。

実はダイソーには折りたたみリュックが何種類かあるのですが、こちらの折りたたみリュックは機能が充実しているので、そのおすすめポイントをご紹介します。

チャックを開けると……急に大きい!

picture

▲チャックは片側のみ。

大人のてのひら大のサイズから、チャックを回し開けると急に大きく変身します!

picture

▲縦14.5cmからあっという間に縦42cmに変身!

スルスルスルッと縦に約3倍の大きさに広がり、思わず「おお!」と感嘆。
次に横に広げていきます。すると急に現れるリュック完成形にまた「おお」と声を上げてしまいました。

picture

▲縦42cm×横31cmと立派なリュックです!

チャックに触れてから、ものの5秒で完全に「リュック」が出現しました。
表に返すとこんな感じです。

picture

▲表も立派なリュックです!

折りたたみとはいえ、もう少し時間がかかるのかと思っていたので、ほぼ完成形で収納されていたことにびっくりしました。

袋だった部分をひっくり返せばリュックのポケットに!

picture

▲収納サイズ時に袋だった部分はポケットに変身!

袋だった部分をひっくり返して取っ手を中に入れてチャックを閉めれば、リュックのポケットに変身しました。
これまた合理的!

ダイソー折りたたみリュックはポケットが4つ!

picture

▲1つ目は、ハンカチやティッシュが余裕で入るサイズ。

上の項目でもお伝えした外側ポケットが1つ。
チャックがついているので、きちんと閉めれば、物を落とす心配がないポケットです。

そして、リュックを開けると中にもポケットが1つ。

picture

▲2つ目は中の上部に。意外に大きくて財布なども入りそう。

リュックを開けて一番上の部分にポケットがあります。
ここにポケットがあるかどうかで、リュックの使いやすさは大きく変わるもの!貴重品をしまえそうです。

そして、最後にリュックの外側の両脇にもメッシュのポケットがそれぞれついています。

picture

▲3つ目、4つ目はリュックの脇に。これまた使いやすい!

このポケットは500mlのペットボトルや小さめの折りたたみ傘が入るサイズなのでとっても便利。
メッシュなので通気性がよく、もしペットボトルが濡れていても乾くのが早そう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ