無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビで話題沸騰!カインズマニアが「感動級"神"グッズ」の意外な盲点とメリットを語る

ライフスタイル

こんにちは。コストコへ通い続けて15年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。

こんにちは。コストコへ通い続けて15年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。

幕張倉庫店→三郷倉庫店→千葉ニュータウン倉庫店へと通い続け、ここ数年は千葉ニュータウン倉庫店に足繁く通っており、そのすぐ目と鼻の先にある「カインズホーム」でもショッピングを楽しんでいます。

いつもチェックしているものは「カインズオリジナル商品」。飲料から食料、掃除グッズやキッチングッズ、様々な分野に優れた商品があり、じっくりとみていると数時間立っていた!ということもあるほどです。

今日は最近テレビやSNSで話題の、優れたカインズオリジナル商品をレポさせていただきます。

多機能な商品

忙しい主婦にとって家事を少しでも楽にする、というのはとても重要なことですよね。
毎日しなければならない家事の中に「洗濯」があります。
カインズのこちらの商品、かなり優秀でした!

picture

カインズ  楽カケ アルミ洗濯ハンガー 40ピンチ  1,280円(税込)

「楽かけ アルミ洗濯ハンガー」には7つの優れた機能があります。

picture

1. 楽にカケられる持ちやすい形

2. 洗濯物を引っ張るだけで回収できるピンチ

3. ピンチの位置を変えられる

4. ドアに掛けられるフック付き

5. 竿抜け防止ストッパー

6. 収納に便利な自立式

7. 本体を畳んでもピンチが絡みにくい

そして、「アルミフレームで軽くて錆びにくい」という点です。

意外と盲点だったこと、そして大変気に入っている点

① 楽にカケられる持ちやすい形

picture

今までは洗濯ハンガーを使う時に、特に「どこを持ち、そしてかけるか」ということを意識せずに使っていました。
ですが洗濯ハンガーに専用の取っ手があると、しっかりと持てますし、洗濯物をたくさんかけた重い状態でも安定して持つことができます。

お手伝いをしてくれる12歳の子どもも「これあるの、いいね!」と、言っています。意外と盲点でした!
太めでしっかりとした持ち手を付けることを考えた商品開発の方は、素晴らしい!と思いました♪

② 洗濯物を引っ張るだけで回収できるピンチ

忙しい主婦にとって、この機能は便利で助かっています。

picture

乾いた洗濯物を引っ張るだけで、ピンチから外れるというのはとてもとても便利です!つかめるだけつかみ、一気に引いただけで外れます!

実は私、一つ一つ外すという作業が好きではないです(笑)。
これは時短にもなりますし、忙しい主婦にとっては、このちょっとの便利なことがたまらなく嬉しかったりします!!
しっかりとピンチに挟んであるジーンズも簡単に取ることができますよ!

便利!そして我が家では使えなかった機能も……

今まで使ったことのなかった機能がありました。

③ ピンチの位置を変えられる

picture
picture

この機能は意外と便利です。

幼児と大人でサイズの違うものは多々ありますし、ピンチをずらし、乾きにくい物のために風通しを良くすることもできます。
手で簡単にずらすことができますよ♪

④ ドアに掛けられるフック付き

曇りや雨の日、室内に干すこともありますよね。そんなときにドアに干すことができればとても便利です。

picture

グレーの部分を出し、フックにします。

picture

下から押し上げ、

picture

ずらすとフックが完成です!

ドアにかけられるフックは残念ながら、我が家に合うドアがありませんでした。ドアに厚みがあると、かけられないようです。こちらは唯一の残念な点でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ