無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均「神収納グッズ」15選de家中どこでもスッキリ片付け!

100yen

あ~家がごちゃごちゃ!

100均神収納グッズで家中片付きます!

気づいたら家が物だらけでごちゃごちゃ…片付けが苦手な人も多いことでしょう。それなら100均の収納グッズに頼ってください。収納グッズの種類が豊富で機能も優秀なので、家中スッキリと片付きます。

今回は家中が片付く、100均の神収納グッズの特集です。

リビング

①シンプルでスタイリッシュ「ダイソー / ブックスタンド 三角型」

三角形の黒いワイヤーが特徴的な収納グッズ。シンプルなデザインのブックスタンドです。

本がたくさん積まれた状態になっている人は、このブックスタンドでスマートに収納しましょう。

キッチン

②冷蔵庫内をスッキリ整頓「ダイソー / 引き出し整理バスケット 」

冷蔵庫はさまざまな食品でごちゃつくスペースなので、小分けに収納するのがスッキリ見せるコツです。半透明で中身が見えるケースなら、一目で確認でき、すぐに取り出せます。

③ごちゃつく引き出しを整理整頓「セリア / KITCHEN ORGANIZER」

キッチンの引き出しもごちゃつくスペースですよね。引き出しの中も小分けにすると整理整頓できます。こちらは4種類のサイズがあるケースなので、自由にカスタマイズして小分け収納が可能です。

④縦にも横にも!「ダイソー / 置くフライパンラック」

フライパンはかさばるので収納に困りますよね。このラックは縦にも横にも使える優れもの。縦に重ねて置くことも、横にして並べて置くこともでき、今あるスペースを有効活用して収納できますよ。

⑤使いたい場所にすぐ設置!「セリア / ふきん掛け」

キッチンで必須な布巾は、そのまま台の上に置くより、フックにかけて乾かしながら収納できると衛生的です。キッチンの壁に布巾用のフックを設置。使いたいときにすぐに手が届く収納となります。

⑥食品の記録や買い物メモするペン入れに「ダイソー / マグネットポケット」

食品の記録や買い物メモ、ラベル書き、レシピを書く…などキッチンではペンが必要となる場面がたくさんあります。そこで冷蔵庫にぺたっとペン入れを貼っておけば、書きたいときにいつでもペンを取り出せますよ。

洗面所

⑦コテやアイロンの絡まるコードをまとめる「セリア / Twisted bands」

コテやアイロンの収納では絡まるコードがプチストレスですよね。コードをまとめてくれるバンドがあれば、スッキリと収納できます。

記事に関するお問い合わせ