無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[春休みご飯対策]めちゃ簡単!究極の癒し♡インスタ達人の「#デコ弁」アレンジBEST3

レシピ

こんにちは、運動不足の解消にと、階段の上り下りをしまくった結果、足の甲を強打したヨムーノ編集部です。

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が促される昨今、気分転換がしにくく、気持ちがめげてしまいそうですよね。

今回は、せめてお弁当だけでも楽しい気持ちになれればと思い、思わず笑顔になる「#デコ弁」を紹介します。

ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が作る「#デコ弁」はどれも簡単にできて、とってもキュート!ぜひ、癒されてください♡

おしりも肉球も可愛い♡「柴犬いなり」

こちらは、@torakumi9.17さんが作る「柴犬いなり」弁当です!くりくりのおめめと眉毛がとても可愛らしいですね♡

小さいおむすびを肉球に見立てて、顔の周りに添えているのがなんとも愛らしい。わんちゃんが好きな子どもや夫が、思わずふふっと笑顔になること間違いなし!

食べるのがもったいないくらいキュートな柴犬おいなりさん、ぜひ作ってみてくださいね♪

お花見気分♪ハチが可愛い「オムそば」

こちらは、@fumi.rinさんが作った「#オムそば」弁当です!卵でできた、まるっとふっくらしたハチがのっていて可愛いですね。

お花やてんとう虫のピックを刺すだけで、お花畑のよう!一気に全員分作れて、お弁当のメインになれる焼きそばは、忙しい朝にも嬉しいメニュー。

お花見気分も楽しめそうなお弁当ですね♪

笑みがこぼれる♪「ランチョンミートおむすび」

こちらは、@kiiiiiiikuuuuumさんが作った「ランチョンミートおむすび」弁当です!ファニーな笑顔がもうたまらなく可愛いですね。

@kiiiiiiikuuuuumさんのコメント

「今回初めて業務スーパーの、ランチョンミート(チキン)を買ってみました♪
おめめはストローで抜いて、お口はフリーハンド!フリーハンドが苦手な場合は、クッキングペーパーなどに好みの口を描いてから、ランチョンミートに載せて線に沿ってカットすると失敗ナシです」

がっつりお肉も食べられるので、食べ盛りの子どもも大喜びですね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ