無料の会員登録をすると
お気に入りができます

引きこもりでも充実♡ 「おうち時間」の過ごし方アイデア9選

ライフスタイル

引きこもりでも充実♡ 「#おうち時間」

家の中に引きこもっていても、アイデア次第で楽しく、充実とした時間を過ごすことができます。そこで今回は、おうち時間の過ごし方アイデアをご紹介いたします。

「#おうち時間」の過ごし方アイデア

1.おうちごはんを充実させる

普段は作らない料理にチャレンジしてみたり、季節を感じる料理を作ってみたり。特別な食材を使わなくても、料理法や盛り付けを変えるだけでもGOOD。1回1回の食事に敢えて時間をかけるのも、充実感が得られるヒント。

菜の花・春キャベツetc…♡食卓に季節を添える“春呼びレシピ”10選

434

フタを開けて「ワッ」と感激♡美味しく見せる“お弁当の詰め方”動画12選

10262

2.おうちピクニック

お部屋の中にレジャーシートを敷き、お弁当を広げて「おうちピクニック」を楽しむのもよいですね。お庭があれば「お庭ピクニック」が開放的。お家というリラックスできる空間で楽しむピクニックは、また違った魅力があるはず。

いつも使っている食器をピクニック用に変えるだけでも、気分が違いますよ。

3.家の中でイチゴ狩り

洗濯バサミにイチゴを挟めば、なんとお家でイチゴ狩りができちゃいます。手で摘むもよし、イチゴめがけてガブッとかぶりつくもよし。

イチゴ狩りの後は、イチゴをたっぷり使ったスイーツでアフタヌーンティーを楽しむのもよいですね。おうちでカフェ気分が味わえます。

記事に関するお問い合わせ