無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フタを開けて「ワッ」と感激♡美味しく見せる“お弁当の詰め方”動画12選

レシピ

フタを開けて「ワッ」と感激♡

栄養バランスが整い、節約にもつながるお弁当。今回は美味しく見せるお弁当の詰め方を、動画と共にご紹介します。蓋を開けて「ワッ」と感激する、素敵な動画を厳選しました。手作りのお弁当で彼を驚かせてみましょう♡

美味しく見せる「お弁当の詰め方」

1.ロールオムライス弁当

ボリューム満点のロールオムライスが主役!まずはオムライスを下に詰めて、上の余ったスペースにおかずを詰めていきます。こちらの動画のように、ケチャップをいちごに見立てて添えることで見た目も華やかに。

2.曲げわっぱ deチャーハンBENTO

お弁当の定番となった“曲げわっぱ”。カラフルな食材を使ってチャーハンを作ることで、彩りもUPします。ご飯は傾斜をつけて詰めることで、メインのおかずも安定しやすくなりますよ。蓋も閉まるので安心!

3.チキンケチャップ BENTO

SNSでも話題となった無印良品のバルブ付弁当箱。洗練されたデザイン&汁漏れ知らずのため、お弁当女子からも大人気♡ご飯&チキンケチャップがお弁当の半分に収まるようすることで、他のおかずも詰めやすくなります。

4.うな次郎のっけ弁当

「寝坊してしまった」そんなピンチを助けるのが、こちらのお弁当!卵・うな次郎・おくらを3当分に詰めるだけでOK。カラフル&ボリュームも満点です。タレはごはんまでたっぷりかけるのがポイントです。

5.抱っこおにぎり弁当

セリアのフードパックを使ったおにぎり弁当。使い捨て容器は、ピックニック等のイベントごとでも大活躍しますよね。おにぎりもメインおかずも斜めにすることで、スッポリ入ります♡

記事に関するお問い合わせ