無料の会員登録をすると
お気に入りができます

引きこもりでも充実♡ 「おうち時間」の過ごし方アイデア9選

ライフスタイル

引きこもりでも充実♡ 「#おうち時間」

家の中に引きこもっていても、アイデア次第で楽しく、充実とした時間を過ごすことができます。そこで今回は、おうち時間の過ごし方アイデアをご紹介いたします。

「#おうち時間」の過ごし方アイデア

1.おうちごはんを充実させる

普段は作らない料理にチャレンジしてみたり、季節を感じる料理を作ってみたり。特別な食材を使わなくても、料理法や盛り付けを変えるだけでもGOOD。1回1回の食事に敢えて時間をかけるのも、充実感が得られるヒント。

菜の花・春キャベツetc…♡食卓に季節を添える“春呼びレシピ”10選

432

フタを開けて「ワッ」と感激♡美味しく見せる“お弁当の詰め方”動画12選

10204

2.おうちピクニック

お部屋の中にレジャーシートを敷き、お弁当を広げて「おうちピクニック」を楽しむのもよいですね。お庭があれば「お庭ピクニック」が開放的。お家というリラックスできる空間で楽しむピクニックは、また違った魅力があるはず。

いつも使っている食器をピクニック用に変えるだけでも、気分が違いますよ。

3.家の中でイチゴ狩り

洗濯バサミにイチゴを挟めば、なんとお家でイチゴ狩りができちゃいます。手で摘むもよし、イチゴめがけてガブッとかぶりつくもよし。

イチゴ狩りの後は、イチゴをたっぷり使ったスイーツでアフタヌーンティーを楽しむのもよいですね。おうちでカフェ気分が味わえます。

4.映画やドラマの上映会

気になっていた映画やドラマを一気見!部屋を薄暗くして、キャンドルの灯りで幻想的な雰囲気を演出するのもおすすめです。お好みのドリンクとスナックを片手に、作品の世界観にどっぷり浸かって。

コメディから感動場面まで♡お家デートを盛り上げる「恋愛映画」7選

1694

5.模様替えして気分転換

模様替え用にアイテムを買い足さなくても、ベッドやソファなど大きな家具の配置を変えるだけでもお部屋の印象はガラリと変わります。クローゼットの奥底に眠っていたインテリアアイテムを引っ張りだして、デコレーションを楽しんでみるのもおすすめです。

100均で見つけた♡おうち時間が楽しくなる小物・インテリア10選

467

お家かわいい!と大絶賛される♡北欧風インテリア実例10連発

1494

6.アルバムの整理

アルバムや写真データの整理をして、素敵な思い出に浸るのも素敵な時間の過ごし方。過去の自分と向き合うことで、意外な発見や充足感が得られるかもしれませんよ。

記事に関するお問い合わせ