無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[買うべき冷食]外出自粛時の救世主おかず! 一番美味いのはコチラ!

グルメ

忙しくて夕飯まで手が回らず、手抜きしたい時ってありますよね。そんな時はラクに美味しくいただける冷凍食品やストック食材に頼りましょう! そこで今回は、テストする女性誌『LDK』が太鼓判を押す餃子、お好み焼き、焼きおにぎりのおすすめ冷凍3製品をご紹介。ちょっとひと手間プラスするだけで冷食とは思えない仕上がりになる「裏技」も教えします。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年3月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

“頑張らないけど手抜き感ゼロ”で晩ごはん作りをラクにしたい!

毎日の晩ごはん作りって、面倒なことが多すぎませんか?

家族の好き嫌いやお昼ごはんの兼ね合いを気にしながら献立を考えたり、時間がない中で買い物へ行ったり。ようやくごはんを作り終わったと思ったら、洗い物が待っていたり……。

掃除や洗濯はもちろん、子育て、パートや仕事など毎日バタバタしているのに、晩ごはんまで頑張るなんて無理! というのが本音です。

そんな面倒な晩ごはんづくりをできるだけラクに終わらせられるような、頑張らないけど手抜き感も出さない方法があったら嬉しいですよね。

作るよりラクでおいしいデキる冷凍食品が頼りになる

ごはんを作る時間や気力がない時は、温めたり焼いたりするだけで食べられる手軽な冷凍食品の出番です。自分で無理して作るよりもラク! 冷凍食品の中でも冷凍餃子はクオリティの高いものが多いんです。

今日のご飯は冷食だとバレたくない方のために、テストする女性誌『LDK』では、1番美味しい冷凍餃子を調査! 実際に下のような複数の冷凍餃子を買い集めて検証しました。

スーパーのPBや業務スーパーなど、市販の冷凍餃子を比較してみました。その結果、最もオススメの冷凍餃子はこちらでした!

大阪王将の餃子は肉汁がジューシー野菜と肉がたくさんでリピ決定!

大阪王将
肉餃子
実勢価格:1522円/(50個)

大阪王将の肉餃子はまるで手作りのような一口サイズが特徴です。他商品と比べて野菜が多めなのに、水分でベチョッとならず、焼くと皮までパリッとします。

さらにお肉の旨みもしっかりあり、肉汁もジュワッと溢れ出てジューシーな逸品です。

ひと手間でお店で焼いたような味に最後のゴマ油ちょい足しが決め手

王将の冷食餃子を使った、香ばしさが引き立つ調理方法を3ステップでご紹介します。

STEP1 しっかりと蒸し焼きにする

生餃子と違って冷凍されているので、フタをしてしっかり蒸しましょう。

STEP2 ゴマ油を少したらす

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ