無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[買うべき冷食]外出自粛時の救世主おかず! 一番美味いのはコチラ!

グルメ

忙しくて夕飯まで手が回らず、手抜きしたい時ってありますよね。そんな時はラクに美味しくいただける冷凍食品やストック食材に頼りましょう! そこで今回は、テストする女性誌『LDK』が太鼓判を押す餃子、お好み焼き、焼きおにぎりのおすすめ冷凍3製品をご紹介。ちょっとひと手間プラスするだけで冷食とは思えない仕上がりになる「裏技」も教えします。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年3月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

“頑張らないけど手抜き感ゼロ”で晩ごはん作りをラクにしたい!

毎日の晩ごはん作りって、面倒なことが多すぎませんか?

家族の好き嫌いやお昼ごはんの兼ね合いを気にしながら献立を考えたり、時間がない中で買い物へ行ったり。ようやくごはんを作り終わったと思ったら、洗い物が待っていたり……。

picture

掃除や洗濯はもちろん、子育て、パートや仕事など毎日バタバタしているのに、晩ごはんまで頑張るなんて無理! というのが本音です。

そんな面倒な晩ごはんづくりをできるだけラクに終わらせられるような、頑張らないけど手抜き感も出さない方法があったら嬉しいですよね。

作るよりラクでおいしいデキる冷凍食品が頼りになる

picture

ごはんを作る時間や気力がない時は、温めたり焼いたりするだけで食べられる手軽な冷凍食品の出番です。自分で無理して作るよりもラク! 冷凍食品の中でも冷凍餃子はクオリティの高いものが多いんです。

今日のご飯は冷食だとバレたくない方のために、テストする女性誌『LDK』では、1番美味しい冷凍餃子を調査! 実際に下のような複数の冷凍餃子を買い集めて検証しました。

picture
picture
picture

スーパーのPBや業務スーパーなど、市販の冷凍餃子を比較してみました。その結果、最もオススメの冷凍餃子はこちらでした!

大阪王将の餃子は肉汁がジューシー野菜と肉がたくさんでリピ決定!

picture

大阪王将
肉餃子
実勢価格:1522円/(50個)

大阪王将の肉餃子はまるで手作りのような一口サイズが特徴です。他商品と比べて野菜が多めなのに、水分でベチョッとならず、焼くと皮までパリッとします。

さらにお肉の旨みもしっかりあり、肉汁もジュワッと溢れ出てジューシーな逸品です。

ひと手間でお店で焼いたような味に最後のゴマ油ちょい足しが決め手

王将の冷食餃子を使った、香ばしさが引き立つ調理方法を3ステップでご紹介します。

STEP1 しっかりと蒸し焼きにする

picture

生餃子と違って冷凍されているので、フタをしてしっかり蒸しましょう。

STEP2 ゴマ油を少したらす

picture

蒸し上がったら、香りづけのためにゴマ油をかけます。フライパンの円周と真ん中に、ほんの少しだけたらしましょう。

STEP3 フライパンを前後にゆすって全体に行きわたらせる

picture

フライパンを前後にゆすってゴマ油をなじませましょう。香ばしさが段違いに格上げされます! お店で焼いたようなプロっぽい仕上がりになりますよ。

このラクラク3ステップだけで、絶対にみんなが好きになる味に仕上がります!

さらに、餃子以外でオススメの冷凍食品は、家族の小腹を満たすのにピッタリな「お好み焼き」と「焼きおにぎり」です。ちょっと悔しいけれど、自分で頑張って作るよりおいしいのがコチラ!

プロも絶賛の逸品! テーブルマークのお好み焼き

picture

テーブルマーク
ごっつ旨いお好み焼き
購入価格:278円
※現在はパッケージが変更されています。

国産のキャベツやイカ・エビが入ったお好み焼き。料理のプロも太鼓判を押すおいしさです。

少し時間があるときは、お好み焼き粉を使うのもいいですね。サンロクマルおすすめは本場の味と触感を楽しめるオタフクソースの「お好み焼きこだわりセット」です。

こちらも手軽!オタフクソースのお好み焼きセット

picture

オタフクソース
お好み焼きこだわりセット
購入価格:432円
容量:2人前×2セット
※Amazonパントリー対象商品です。

市販の人気お好み焼き粉7製品の比較検証で、もっともオススメ製品に選ばれたのが、このオタフクソースの「お好み焼きこだわりセット」。お好み焼きに欠かせないトッピングも付属していいます。

パッケージの裏に細かなコツやレシピが写真付きで載っているので、初心者の人も安心して作れますよ。オタフクソースに合う控えめの味付けと、ふんわりした食感が特徴です。

▼お好み焼き粉のランキング記事はこちら

続いて、焼きおにぎりのオススメを紹介します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ