無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「鬼滅の刃」“中の人”も大大大絶賛!シャトレーゼ歴30年マニア史上NO.1「90円の万能グルメ」

グルメ

こんにちは♪
アニメ「鬼滅の刃」の1stシーズンにハマり、今年、予定されている映画化が楽しみで仕方がないヨムーノ編集部です。

こんにちは♪
アニメ「鬼滅の刃」の1stシーズンにハマり、今年、予定されている映画化が楽しみで仕方がないヨムーノ編集部です。

1日も早い、新型コロナウイルス感染症の収束を改めて願うばかりです…。
小中高校の一斉休校から長い春休みに突入し、「子どものご飯づくりや、おやつの準備が大変!」という声もよく聞きます。

そこで今回、春休み中に便利な「シャトレーゼの90円グルメ」をご紹介。
おやつにも、ごはんにもなる実力派…めっちゃ“万能グルメ”です!

実はこれ、「鬼滅の刃」の“中の人”、伊黒小芭内(いぐろおばない)役の声を当てている「声優の鈴村健一さん」が大絶賛したグルメなのです。じっさいに食べてもらったのですが、「テンションMAXで、どハマり」していましたよ!

それがこちら…

揚げ餅 激辛ハバネロ 90円

picture

赤いパッケージが店内で、ひときわ目立ちます。

歴30年マニアが「最高のワクワク感」を更新

こちらのグルメは、シャトレーゼ歴30年の“マニア中のマニア”、ヨムーノライター稲垣飛鳥さんに教えてもらったものです。

稲垣さんいわく、今までのシャトレーゼ商品を上回るワクワク感…「自分史上、最高にテンションの上がる商品」に出会いました!とのこと。

シャトレーゼと言えば、甘いものを売っているイメージがあるので、ちょっと意外な商品ですよね。しかも、激辛だなんて!

picture

店員さんいわく、最近出た新商品で「辛いものが好きな人には、絶対におすすめ」とのこと。

激辛のハバネロパウダーにガーリック、チキンエキスを配合したシーズニングをまぶしてあって、ウマ辛い味わいに仕上げてるそうです。
ビールのおつまみとしてもおすすめ。

というわけで、オープン!

picture

ふっくらとしたおいしそうな揚げ餅です。

picture

一口食べると、来る来る!
ハバネロの刺激的な辛さ!

辛さはありますが、おいしさを感じる「ウマ辛い味わい」なので、辛いのが苦手という方も、挑戦できる辛さです。

これは、おつまみにもってこい!

そして、稲垣さんがシャトレーゼの店員さんに教えてもらった「イチオシの食べ方」が…

「うどんに入れる!!!」

「うどんにちょい足し」で驚きのうまさ!

picture

最初、聞いた時に「えーーー?」っと思いますが、
店員さんいわく「スープを吸って、餅になる!!!」とかなり興奮気味に…(笑)。

さっそくお試し!
かけうどんに入れてみると、見た目は揚げ玉の代わりに入れた感じです。

picture

スープを吸う時間、待ちきれずに食べてみると、サクサク感が感じられて絶品!

辛さが少しスープに溶け出して、そのまま食べるより、マイルド!
そして、揚げ餅なので油もスープに溶け出し、うどん全体にコクがでます。

こちらは、しばらく経ってからのスープを吸った揚げ餅♪

picture

十分スープを吸って、柔らかくなった状態は、一番最初に食べたものとは全然違い、まるで「力うどん」みたいな感じです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ