無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年も手放せない!ダイソーのおすすめ便利グッズ

100yen

大人気の100均ショップダイソー。中でも便利グッズの豊富さは他の追随を許さないほど。今回は暮らしが楽になるダイソーのおすすめ便利グッズをご紹介します。

キッチンから掃除までダイソーおすすめの便利グッズ

近年の100均の特徴で「ピンポイントのお悩みを解決してくれる便利グッズが多い」ということが挙げられます。とくにアイテム数が多いダイソーにおいては痒い所に手が届く商品が多く、上手に利用していくと家事の時短にも繋がります。

今回はダイソーの中でも特におすすめしたい便利グッズをご紹介します。

パッキン外せるキッチンブラシ(100円)

外しづらいパッキンを簡単に外せるダイソーの便利グッズ

ブラシ、ピック、ピンセットの3構成となっている「パッキン外せるキッチンブラシ」。ピックやピンセットを使うことで、お弁当箱の蓋や水筒の蓋のパッキンを簡単に取り外すことができます。また、細いブラシはパッキンが入っていた溝の汚れを綺麗にかきだしてくれる便利グッズです。

ブラシ、ピック、ピンセットの3構成となっている

洗顔にも調理にも便利なほいっぷるん(100円)

少量の洗顔料と水を入れてバーを数回上下に動かすことで、きめ細やかな泡ができる便利グッズ「ほいっぷるん」。

きめ細かな泡が簡単にできる便利グッズ「ほいっぷるん」

この便利グッズは料理の際にも使え、卵の白身をいれると手間がかかっていたメレンゲも簡単に作ることができます。

洗顔料だけでなく、メレンゲも簡単に作ることができる

ノズルフィットトイレブラシ(100円)

トイレのシャワーノズルの掃除が簡単にできる便利グッズ

トイレのシャワーノズルの掃除になくてはならない逸品。コの字部分のスポンジはノズル全体の掃除を、背の部分のスポンジでノズルの付け根を掃除するのに便利。

これ1本でトイレのシャワーノズルの3カ所を掃除できる

先端のブラシはシャワーノズルの穴を。シャワーノズルの小さな穴はなかなか掃除しづらい部分ですが、細かいブラシなので汚れをスッキリ落とすことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ