無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ]話題のハイブリッド和菓子「もなどら」は、どら焼き×もなかの贅沢コンビ!

グルメ

TBS系列のバラエティ番組「坂上&指原のつぶれない店」で紹介され、話題になっているシャトレーゼのお菓子。その中でも注目度の高い商品が、新作和菓子の「もなどら」です。

シャトレーゼ「もなどら こしあん」はハイブリッドスイーツ

picture
www.chateraise.co.jp

シャトレーゼから2020年3月6日に「もなどら こしあん」が販売開始されました。価格は税抜140円です。

このシャトレーゼの新作和菓子「もなどら」は、“最中”と“どら焼き”をかけ合わせたハイブリッドスイーツです。もちもちとした求肥が入った自家炊きこし餡を、新鮮な卵でふんわりと焼き上げたどら焼きの皮と、サクサク香ばしい最中でサンドした新感覚の和菓子なんです!

公式サイトはこちら

最中×どら焼きの「もなどら こしあん」は満足感は大!

picture

どら焼きにも最中にも目がない筆者は、すかさずシャトレーゼで「もなどら」をGETしてきました。小ぶりで、コロンとしたかわいいサイズです。パッケージのイラストも、上側がどら焼き、下側が最中になっています。

picture

上から見ると、“どら焼き”ですが……

picture

ひっくり返してみると、“最中”に変身。

picture

北海道十勝産小豆を白州名水で丁寧に炊き上げた、こしあんがたっぷり入っています。

picture

こしあんの中には、もちもちの求肥入り!

求肥のもちもち感に加えて、上はふわっと、下がサクサクとした食感が楽しめるため、今までにはなかった和菓子です。
どら焼き×最中×こしあん×求肥のハーモニーが贅沢で、小さいながらも満足感は大! 「今日の気分は、どら焼きも食べたいし、最中も食べたい!」と迷うときには、シャトレーゼの「もなどら」を推します。手ごろな価格なので、ちょっとした手土産にもオススメですよ。

シャトレーゼの話題の新作「もなどら」は、SNSでも大人気!

SNSでも「あっさりした甘さで食べやすい!」「最中+どら焼き+求肥という最強コンボを手に入れた!」「テレビで紹介されていた、もなどら買ってきた! 最中とどら焼きの組み合わせはすごく合う!」「話題の新作、もなどら買った!パッケージもサイズもかわいいからお土産にぴったり!」と、テレビ番組で紹介された影響も大きく、大人気商品になっています。

新感覚のハイブリッド和菓子が気になった方は、ぜひシャトレーゼに足を運んでみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ