無料の会員登録をすると
お気に入りができます

韓国っぽい「トーストアレンジ」でおうちカフェをグッとかわいく♡IGで見つけたおしゃれなアレンジをご紹介

レシピ

いつもより早く起きた日は、朝ごはんにこだわって一日の始まりを充実させたいですよね。

いつもより早く起きた日は、朝ごはんにこだわって一日の始まりを充実させたいですよね。

しかし中々家から出れない今、カフェモーニングはできません…。

そこで今回は、おうちカフェを簡単にかわいくできちゃう「トーストアレンジ」をご紹介します♡

定番!フルーツのオープンサンド

picture

@loiloi__oo4 / Instagram

韓国カフェでも話題になったいちごトーストをアレンジしたものがこちら。

生クリームをベースに好きなフルーツをのせてすぐにできちゃう時短トーストなのに、とってもかわいいですよね♡

朝ごはんは絶対に甘い派なら

picture

@_mimi.22_ / Instagram

朝は甘いものから始めたい甘党の方にはマシュマロトーストがぴったり。

チョコを敷いた上にマシュマロを並べて焼くとスモア風になっておいしさも倍増しますよ。

韓国カフェ風りんごトースト

picture

@_naa_1104 / Instagram

こちらは、マスカルポーネチーズに焼きりんごと蜂蜜を乗せたおしゃれカフェのようなトースト。

物足りない時はシナモンやブラックペッパーを少し足すとスパイス感が出ておすすめなんだとか。

ジャムでかわいくお絵かき

picture

@im.momo_124 / Instagram

クリームチーズを塗った上にいちごジャムやマーマレードなどをフルーツの形にするこちらはインスタ映え間違いなし。葉っぱの部分はベビーリーフなどの野菜をちぎって乗せます。

ポイントはトーストをしっかり冷ましてからクリームチーズを塗って、ひび割れしにくくすることだそう◎

トーストをあのデザート風に

picture

@sakurayokose / Instagram

ファンが多い定番デザート、ティラミス風のトーストも簡単。マスカルポーネチーズをたっぷり塗った上にインスタントコーヒーとカカオパウダーをかけて完成です。

サイドにフルーツを乗せてあげると見栄えも味もさらに良くなりますよ♪

チーズ好きにおすすめのアレンジ

picture

@kasimegu / Instagram

トーストにチーズはマスト!という方にはもちろん、チーズをたっぷり乗せたこちら。半熟卵とブラックペッパーがアクセントになりますよね。

チーズの他にハムやホワイトソースを足すと、クロックマダムにもできておすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ