無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテ女子はやっている!自分の機嫌を自分でとる方法3選

恋愛・結婚

最近「自分の機嫌は自分で取ろう!」なんて言葉を耳にしますよね。

最近「自分の機嫌は自分で取ろう!」なんて言葉を耳にしますよね。

たしかに不機嫌だからと周囲に気を使わせるのって、ちょっと自己中かも……。それに笑顔でいられたほうが楽しいし、やっぱりモテるはず。

そこで今回は“自分の機嫌を取る方法”について、モテ女子の方法とともにご紹介します。

picture

不審に感じたら会うのをやめる

「彼氏が欲しくて仕方なかった時期は、メッセージのやり取りで疑問点があっても、とりあえず男性と会っていました。

でもやっぱり不快な思いをすることが多く、家に帰って泣く日もありましたね。

それでこの教訓を生かして、少しでも不審に感じたら、自らシャットダウンするようにしました。そしたら無駄に傷つくこともなくなり、いまの彼ともきちんと段階を踏んで交際できました」(26歳/接客)

男性とデートしたはいいものの、イヤな思いをした挙句、気持ちが沈んでしまうことってありませんか?

せっかく意欲的に恋活していたのに、トラウマや自暴自棄になってやめてしまうことも……。

まずはメッセージを重ねて、男性をジャッジするのも、自分が傷付かないためには大切。

そのほうが焦らず安心して次に進めるので、感情が揺さぶられにくいですよ。

好きなものに囲まれる生活を心掛ける

「明るくてモテる知り合いがいるので、その秘訣を聞いてみたんです。

そしたら『好きなものに囲まれる生活をしてるからかな~』『苦手だなって思う人とは、できるだけ関わらないようにしている』と言われました。

たしかにその場しのぎの我慢って、ストレス溜まるよなって。身を守るためにも、まずは自分を大切にすべきだと思いました」(27歳/営業事務)

苦手な人とは最低限のやり取りのみにする。気が進まない飲み会には行かない。SNSに執着しない。など、自分に正直に生きる方法も良いでしょう。

好きなものに囲まれていると、自然と穏やかになれるもの。その結果、男性もあなたに話しかけやすくなることも。

自分の心だけじゃなく、恋愛にもいい影響を及ぼしてくれますよ。

ストレス発散方法を見つける

picture

「男女問わずモテるAちゃん。よく考えると不機嫌なところを見たことがない。彼女いわく『イヤなことがあっても、大抵のことは寝れば忘れちゃう』らしい。私も見習いたいです」(22歳/大学生)

どんなに不快な思いをしないよう気をつけていても、ときには免れないこともあります。

そこでストレス発散ができて、気持ちを切り替えられる女子は、うまく自分のご機嫌が取れているでしょう。

モテるのはもちろん、生活もしやすいはず。

カラオケで熱唱する、何も考えずに寝る、おいしいものをたくさん食べる。などなど方法は何でもいいので、適度にガス抜きができるといいですよね。

おわりに

自分がご機嫌でいるためには、できるだけ苦手な人や、危険と感じるものに接触しないこと!

それでもストレスを感じたら、自分なりの方法で発散ができると、気持ちが安定しそう。

自分で自分の機嫌を取って、モテるだけでなく生活を豊かにしましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ