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おうち時間で体作り♡yuiさんのゆるーくストレッチ&エクササイズ7days

美容

おうち時間でゆるーくストレッチ

おうち時間が増え、自宅でテレワークでお仕事をしている人も多いですよね。家の中では大きな音も立てられず、運動も制限されてしまうので、ストレスがたまっている人も多いはず。

𝓨𝓾𝓲 💋’s Instagram profile post: “⠀ ———— training🎾 ———— お久しぶりの投稿🤣 ⠀ 最近はひたすら 腸腰筋ほぐしと大腿筋膜張筋ストレッチに 夢中です…🙌笑 ⠀ 人間の脚に近づいている気がする!🥺💓 ⠀ スキニーデニム👖を履く日も 遠くない❤️(はず笑) ⠀…”
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そんなロカリ世代におすすめするyuiさんのストレッチ動画を紹介します。姿勢を改善して美ボディを目指す、くびれ母ちゃんで有名なyumicorebodyの4期生です。

𝓨𝓾𝓲 💋 on Instagram: “⠀ 今日は @select729 さんで 美容整体、小顔矯正を受けてきました💆‍♀️✨ ⠀ 実は2ヶ月半前に無理に脚を広げて負傷し、 ずーっと違和感のあった股関節の痛みを相談して 施術を受けました😖 ⠀ 長時間座り続けるといつも痛みが生じて、 映画もまともに観れなかった😢のに…”
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ゆるーく体をほぐす事を中心に、無理なく体幹を鍛えます。静かに行えるストレッチ中心の動きなので、周りにも迷惑をかけませんよ。今日からのおうち時間を充実させましょう♡

day1:足裏・足指マッサージ

足裏は全身のバランスを保つ重要な部分です。まずは足裏をほぐして、適度な筋肉をつけましょう。姿勢の改善や下半身太りの解消、血行促進などいいことばかり。足をほぐすだけでも体が温まりますよ。

𝓨𝓾𝓲 💋 on Instagram: “💗全身を整える💗 『足裏・足指マッサージ&トレーニング🦶』 ※妊娠中の方はお控えください ========================= 今日は足裏・足指のマッサージと トレーニングです☺️ ⠀ 『足部』はご承知のとおり、 全身を支える重要な役割を担っています✨ ⠀…”
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※インスタグラムページに飛ぶと動画で確認できます。

①足裏にオイルをつけてなじませます
②足指同士を前後左右に開いたり、足指の間に手の指を入れるようにしてほぐす
③足底筋膜を意識して足裏とかかとをマッサージする
④足指でグーチョキパーをする
⑤足指でタオルをつかむ

day2:肩甲骨はがし

テレワークなどデスクワークの時間が増えたり、ストレスを抱えると姿勢が悪くなる傾向があります。肩甲骨をほぐすことで肩こりなどの解消はもちろん、肩こりからくる頭痛や自律神経の乱れを解消してくれます。

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①膝を立てて寝た状態で、テニスボールなどを肩甲骨の上あたりに置く
②ボールに体重をかけながら、ボールを置いた方の腕をまわす
③お尻を浮かせて、ボールに体重をかける
④ボールを肩甲骨の内側へ移動させ、腕をまわす
⑤左右それぞれ行ってください

day3:骨盤底筋を鍛える

骨盤底筋を鍛えることは、姿勢の改善やウエストのくびれ、すっきりとした下腹など女性にとっていいことばかり。普段意識しない骨盤底筋を鍛えて内側から筋肉を鍛えましょう。

𝓨𝓾𝓲 💋 on Instagram: “⠀ 💗ヒップアップと内もも引き締めにも💗 『骨盤底筋を鍛える🍑』 ========================= 今日のトレーニングは お尻と内ももに効かせながら 骨盤底筋を鍛えるエクササイズです✨ ⠀ 尿もれ、湯もれなど… デリケートゾーンの悩みは…”
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①肩幅の広さで膝立ちをする
②左右の腰骨の出っ張っている部分と、恥骨を結ぶ三角形をイメージして、三角形を垂直に保つのを意識する
③三角形を垂直に保ったままお尻をかかとの方へ下ろし、ゆっくり戻す
④呼吸は息を吐きながら行います

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