無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均から浮気!「コストコが絶対お得!BEST5」マニアも震えた「1袋17円グルメ」優秀すぎ

インテリア

こんにちは。コストコ歴8年、コストコ新三郷倉庫店ヘビーユーザーのヨムーノライターとんとんです。

コストコに通い始めてから徐々に100均へ行くことが減りました。昔は100均で買っていたアレコレをコストコで買うようになったからです。実は100均よりコストコが安く、さらに質が良かったり。良いものは大容量がむしろ心強いです。

コストコマニアの私が100均からコストコに乗り換えた商品をご紹介します。

ホントにパワフル「スコッチブライト」

昔は100均にある5個セットのキッチンスポンジを使っていました。1個20円は安いですよね。

でも今はスコッチブライト(パワフルネット)を使っています。

スコッチブライトはコストコで買うと12個セットで1,498円、1個あたり125円。100均より値が張りますが、値段の価値はあります。ちなみにスーパーやホームセンターで買うと1個200円くらいするので、それらと比べるとコストコはお買い得です。

とにかく強い、本当にパワフル。100均のスポンジは数日でぺたっと薄く伸びてしまいますが、スコッチブライトは1ヶ月経っても厚みは変わりません。握ったときの反発力が残っています。

普段使いのガラスコップなら傷つけずに洗えるし、こびりついた汚れがうっとうしいフライパンもガシガシこすれます。このパワフルさを知ってしまうと、100均には戻れません。

安いのに強い「パワーポリ袋」

家庭ごみをまとめるのに使うポリ袋。100均にもいろいろな種類がありますが、やや薄いのが悩みでした。プラスチック製のケースの角で穴が開き、なぞの液体が漏れ出したときは本当に悲しかったです……。

ポリ袋には耐久性が必要だと分かった今はコストコのパワーポリ袋に頼っています。150枚入りで888円なので、1枚あたりで計算すると100均とほぼ同じ価格です。

にもかかわらず厚手で頑丈。ちょっとやそっとじゃ破れません。中身が見えにくい半透明タイプなのも地味にうれしいです。燃えるごみの日には必ず使うので、150枚の大容量はむしろありがたく感じます。

1袋17円「永谷園松茸の味お吸い物」

永谷園のロングセラー商品、松茸の味お吸い物。ときどき100均で買っていましたが4袋しか入ってないんですよね。税込みで考えたら1袋あたり約28円です。

コストコは50袋入って858円。1袋あたり17円ですから4割ぐらい安く買えます。めちゃくちゃ安い!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ