無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が「束縛されてる」と感じる彼女の言動

恋愛・結婚

「どんな人がタイプ?」と聞かれて、「束縛する人」と答えるのはかなりレアなケース。

「どんな人がタイプ?」と聞かれて、「束縛する人」と答えるのはかなりレアなケース。

男性・女性に関わらず、できれば「束縛されたくない」と考えるのが、自然だと言えるでしょう。

今回は、男性目線で「束縛されてる」と感じてしまう女性の言動をご紹介。

男性は彼女にどんな言動が見られると「束縛されてるな」と感じるのでしょうか。

picture

「帰ったら連絡ちょうだいね」と義務づける

帰宅後の連絡義務は、男性にとって束縛以外の何ものでもないようです。

「昔付き合っていた彼女は、束縛タイプの女性でした。中でも一番面倒だったのが、帰宅後の『ただいま』連絡が義務づけられていたこと。

仕事から帰ったあとはもちろん、出張先でもホテルに着いたらきちんと帰った報告をしないといけなかったので、だんだんしんどくなってきてしまって僕から別れを告げました。

面倒なことが嫌いなので、義務的な連絡を要求されると本当に嫌になるんですよね」(29歳男性/営業)

カレが浮気をしていないか……という不安な気持ちから、帰宅後の連絡を義務づけてしまうのは女性にとって意外とあるある。

しかし、男性にとっては非常に負担となる行動であるということを今一度、認識し直しましょう。

まずは、カレを信じることが大切。帰宅後の連絡を義務づけても、浮気防止にはなりません。

芸能人に対してでも「かわいい」というワードを出すとすねる

カレと一緒にテレビをみながら、ついカレの口から出た「かわいい」という言葉に反応してしまった経験はありませんか?

「彼女と一緒にテレビを見ていたときのこと。僕が好きなアイドルが出てきて、ふいに『かわいい』と言ってしまったんです。すると、横にいた彼女が明らかに不機嫌な態度に変貌。

僕がテレビに映ったアイドルに対して『かわいい』と言ったことにすねたらしく、しばらく不穏な空気が2人の間に流れました。

ぶっちゃけ、かなり面倒くさいと思ったのは、言うまでもありません」(27歳男性/運送業)

テレビの向こうにいる芸能人に対しての「かわいい」という言葉は、全く現実的なものではありません。

そんな言葉にいちいち反応していると、自分の心を追い詰めてしまう結果につながることも。

一緒に「かわいいよね」と言ってカレと楽しめるくらいが、男性にとっても居心地がいいんだということを頭に入れておきましょう。

女友達とすれ違っただけで怒る

picture

たまたま街で知り合いとすれ違うことは、誰しもあること。

カレにも女性の知り合いくらいはいるでしょうし、もしその人とすれ違ったからといって怒るのは筋違いです。

「先日彼女とデートをしていたときに、たまたま学生時代ゼミが一緒だった子とすれ違ったんです。

お互いに目が合って、向こうから『久しぶり!』と声をかけてきたのですが、隣にいる彼女は明らかにイラついた雰囲気に。

声をかけてくれた知り合いに、僕も『おぉ!』くらいしか返事していなかったのですが、同級生のことをにらむような目つきをしていた彼女。そんな行動を取った彼女に対して、嫌悪感が湧きました」(28歳男性/SE)

カレはともかく、何の悪気もないカレの知り合いに対しても不機嫌さを出してしまうのはNG。

他の女性にカレを取られたくないなら、そんなときこそドシっと構えておくのが正しいかわし方なのです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ