無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今目指したいのは「シンプルなのにセンスのあるおうち」!素敵実例15選

インテリア

おしゃれな雑貨を飾って楽しむインテリアも素敵ですが、やはりお掃除のことや災害対策のことを考えるとシンプルなおうちを目指したくなるもの。そこで今回は、シンプルな中にもセンスが光る素敵なおうちを厳選してご紹介します。

シンプル×ハイセンスなおうちが気になる♡

おしゃれな雑貨を飾って楽しむインテリアも素敵ですが、やはりお掃除のことや災害対策のことを考えるとシンプルなおうちを目指したくなるもの。そこで今回は、シンプルな中にもセンスが光る素敵なおうちを厳選してご紹介します。

ちょっとしたディスプレイテクニックや、センスを感じさせる家具配置など真似しやすいアイディアもお届けしますので是非ご覧ください。

ちょっとの工夫でセンスのあるおうちに

ディスプレイ雑貨はパターンを絞る

シンプルながらインパクトのある円形フレームを上手に使ったお部屋です。

おしゃれなモチーフは壁だけではなくテレビボードなどあちこちに散らばすようにおいておくと統一感がアップ。

華奢なシルエットのものを選べば圧迫感もありません。

ジャンク感のある家具を使う

端材をつなぎ合わせたようなジャンクテイストの家具が魅力のお部屋です。

シンプルなお部屋とジャンクなものというアンバランスさが絶妙におしゃれですね。

デスク上に置くものはスタイリッシュなデザインのものにすると、よりいっそうデスクのジャンクさが際立ちます。

ニュアンスのある床が◎

飾り物なども少なく、シンプルにまとめられたお部屋です。すっきりとしつつもさみしく見えないのは、風合いのある床のおかげ。

また、あえてバラバラのデザインの椅子を置くとこなれた雰囲気も演出できます。

柄物ラグは落ち着いた色がおすすめ

しっとりとした大人っぽさを感じさせるお部屋です。

柄物ラグはコントラストがあまり強くない大人カラーを選ぶと、シンプルなお部屋でも浮きませんよ。

大ぶりのグリーンでリラックス感も満点。1人掛けソファを並べるアイディアも素敵です。

棚にはゆとりを持たせる

グレー×ホワイトでまとめられた落ち着き感のあるスタディスペースです。

棚の上はシンプルなボックスでまとめることで、生活感もなく集中できるコーナーに仕上げています。

棚にはゆとりを持たせるとヌケ感のある空間を作ることができますよ。

厳選されたアイテムを配置する

落ち着いたブルー系の壁が魅力的な寝室です。厳選された上質な雑貨や家具が置かれた寝室はリラックスムードも満点。

ベッドリネンもホワイトカラーで統一するとよりシンプルなお部屋になります。さりげなく置かれたグリーンもおしゃれです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ