無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今目指したいのは「シンプルなのにセンスのあるおうち」!素敵実例15選

インテリア

シンプル×ハイセンスなおうちが気になる♡

おしゃれな雑貨を飾って楽しむインテリアも素敵ですが、やはりお掃除のことや災害対策のことを考えるとシンプルなおうちを目指したくなるもの。そこで今回は、シンプルな中にもセンスが光る素敵なおうちを厳選してご紹介します。

ちょっとしたディスプレイテクニックや、センスを感じさせる家具配置など真似しやすいアイディアもお届けしますので是非ご覧ください。

ちょっとの工夫でセンスのあるおうちに

ディスプレイ雑貨はパターンを絞る

シンプルながらインパクトのある円形フレームを上手に使ったお部屋です。

おしゃれなモチーフは壁だけではなくテレビボードなどあちこちに散らばすようにおいておくと統一感がアップ。

華奢なシルエットのものを選べば圧迫感もありません。

ジャンク感のある家具を使う

端材をつなぎ合わせたようなジャンクテイストの家具が魅力のお部屋です。

シンプルなお部屋とジャンクなものというアンバランスさが絶妙におしゃれですね。

デスク上に置くものはスタイリッシュなデザインのものにすると、よりいっそうデスクのジャンクさが際立ちます。

ニュアンスのある床が◎

飾り物なども少なく、シンプルにまとめられたお部屋です。すっきりとしつつもさみしく見えないのは、風合いのある床のおかげ。

また、あえてバラバラのデザインの椅子を置くとこなれた雰囲気も演出できます。

柄物ラグは落ち着いた色がおすすめ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ