無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[価格別]76製品比較!化粧水&乳液ラインはPBがめちゃ良品揃いだった!

メイク

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK the Beauty』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ちゃんとうるおって肌にやさしい神ライン!

「一年中とにかく保湿重視!」
「冬を越したら保湿はほどほどで肌に優しいもの」
「毎日使うものだからコスパも重要」etc…

毎日使う化粧水&乳液には、それぞれにこだわりがあるものです。あなたは何を一番重視して、化粧水&乳液を買いますか?

コスパ、保湿力、エイジングケア、敏感肌用がいいなど、人によって重視する項目はちがいますが、長ーくうるおって、肌にやさしい成分の製品がいいですよね。

そこで、今回はLDK the Beauty編集部が売れ筋の化粧水&乳液・クリームのセットをプロと一緒に比較テスト!

購入の参考になるようトータル価格を【3000円以下】【6000円以下】【10000円以下】【10000円以上】に分けて、おすすめをランキング形式でご紹介します!

▼テストしたブランドはこちら
・ポーラ
・アクアレーベル
・ももぷり
・アドライズ
・SHISEIDO
・re:muse
・無印良品
・ファンケル
・N organic
・なめらか本舗
・ルシェリ
・ドゥーナチュラル
・ムクナ
・オルナオーガニック
・キュチュラ
・エチュードハウス
・ディオール
・肌ラボ
・メルヴィータ
・アスタリフト
・日本盛
・トランスライト
・dプログラム
・イニスフリー
・黒糖精
・アルビオン
・キュレル
・松山油脂
・ラゴム
・Skin mania
・エリクシール アドバンスド
・BOTANIST
・ちふれ
・エスト
・IHADA
・matsukiyo W/M AAA
・ホワイトラベル
・DUO

▼メンズにおすすめの化粧水はコチラ!

化粧水&乳液・クリームは保湿力・成分で選ぶ!

今回は、元化粧品メーカーの研究員にも協力してもらい2つのポイントでテストをしました。

[ポイント1:保湿力(ライン)]

化粧水や乳液、クリームに一番求めるのは保湿力や潤いですよね。そこで今回は専門機器を使用し、肌の水分量を計測。複数回計測して平均値を出し、より正確なデータを集計しました。

[ポイント2:成分]

保湿効果はもちろん、肌にいい成分が入っているとプラスαの効果も期待できて一石二鳥!

保湿成分のほか、美白や肌荒れ防止などの効果がある成分も調べました。敏感肌や乾燥肌なら注意したいエタノールが入っているかなどもしっかりチェック!

[参考テスト:使用感]

毎日使い続けるから使い心地は大事ですよね! 浸透感や肌感触、香りや容器の使いやすさなどを複数のモニターにチェックしてもらいました。

使用感は、人によって感じ方が違うので、今回は参考テストとしました。

※総合評価は保湿力を重視しています

U3000円部門の1位はツルハドラッグのPB!

毎日使う化粧水&乳液、高いものは手を出しにくいですよね。そこでまずは、ドラッグストアなどで購入できるトータル3000円以下の化粧水&乳液・クリーム32選をご紹介します。

セラミド3種配合の贅沢処方ス~ッと肌になじんで高保湿!

re:muse
化粧水
実売価格:550円
容量:120ml

楽天市場で見る

re:muse
乳液
実売価格:550円
容量:100ml
1回あたり合計:約12円

楽天市場で見る

成分:保湿、エタノール不使用

初登場のre:museは、ツルハドラッググループのPBです。3種のセラミド&3種のヒアルロン酸を配合したリッチ成分ながら2本合わせて1100円というハイコスパに驚きです!

しかも保湿テストもトップ級! サラッとしていて肌なじみがよく無香料です。「塗ってすぐメイクできる」と使い勝手も高評価でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ