無料の会員登録をすると
お気に入りができます

茶色を基調としたインテリア実例集!大人の落ち着く部屋作りを参考にしよう♪

インテリア

茶色を基調とした落ち着く部屋にしたい

新年度を迎えました。お部屋のインテリアを一新して、新たな気持ちで日々の暮らしを送ってみませんか?今回は、茶色を基調とした大人の落ち着く部屋作りのアイデアをご紹介します。

リビング、キッチン、寝室、玄関と部屋ごとに茶色を基調としたおしゃれなインテリアのアイデアが満載です。是非、インテリアのコーディネートに参考にしてみてくださいね。

目次

茶色を基調としたインテリア《リビング》

おしゃれなレンガ調の壁紙

sumo on Instagram: “桐のスノコでエアコンの目隠し作りました❗長さが少したりず、家にあったオイルで塗装してた残り物の杉板を半分にきって継ぎ足し! 白に塗ろうかとおもったけど、ここだけブラウンも可愛いかと思って、とりあえずツートーンで。…”
instagram.com

こちらのリビングインテリアでは、レンガ調の壁紙を使って部屋全体を暖かい印象にしています。

日の差し込むリビングに、おしゃれなレンガ調の壁紙がよく合いますね。

壁紙は、直接張り替える他にも、ホームセンターや100円ショップで販売されている壁紙シートで簡単にリメイクできちゃいますよ。

茶色を基調としたインテリアコーディネートの参考にしてみてくださいね。

グリーン使いがおしゃれな茶色インテリア

K+1(Osaka Japan) on Instagram: “今日は朝から自治会の掃除、昼から臨時総会の打ち合わせ、夜はお餅つきの打ち合わせ😵その合間に息子がエアコン洗浄してくれてーとバタバタな1日💦  リビングソファーがなくなりました😂三男がお持ち帰りしました!広くなったリビング悪くないかも❤️…”
instagram.com

こちらの茶色を基調としたインテリアでは、観葉植物のグリーンを配置することで、よりおしゃれな部屋になっています。

初心者でも育てやすい観葉植物のエアプランツなど、配置する位置をお部屋にバランス良く配置していますね。

大人の趣味を楽しむ、ワンルームや一人暮らしのインテリアコーディネートとしても参考にしたいですね。

インテリアの差し色になる茶色のソファ

@sea_green_sky on Instagram: “* でもって、目がチカチカしてた💦冬場のリビング。とうとう、しまドルトン撤去!! ホワイトラグに◟̆◞̆୨୧˖ * お、おちつく。。。 * このラグお安いので(笑)ココの粗相も怖くないよ꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ w * #kaumo #kurashiru #myhome…”
instagram.com

こちらは壁紙、床などは白色を基調としているインテリアですが、リビングに茶色のソファを置くことでぐっと部屋の雰囲気を大人っぽくしています。

インテリアのアクセントとしてあえて白色でなく、茶色のレザーソファを置いているところは真似したい上級者テクニックです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ