無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝癖に左右されるのはもう嫌。ショートを楽しむためのヘアセット解説

思い切ってショートヘアにしてみたはいいものの、どうやってセットしたらいいのか分からない。そんなお悩みを抱えているあなたのために、今回は有名スタイリストの方のご指導の下、動画でヘアセットの方法をご紹介します♡

LOCARI 公式

今年の冬は、ショートヘアで過ごしたい。

instagram.com

タートルネックとの相性が良いショートヘアに思い切って挑戦してみたはいいものの、セットの仕方が分からない。コテで巻いても結局はぺったんこ…そんなおかっぱヘアにお悩みのあなたへ、簡単に自宅でできるスタイリングをご紹介します。

スタイリングを教えてくれるのはこの方♡

air/LOVEST青山の吉岡龍介さん

air/LOVESTで最速のスタイリストデビューを果たし、多くの著名人を担当している吉岡さん。女性の''かわいい''をつくる達人の吉岡さんに、今回はショートヘアスタイリングのコツを伝授していただいきます!

吉岡さんのInstagramはこちら
吉岡さんとLINEでお友達になる!

自宅で簡単♡ショートのためのヘアセット

ショートは毛の流れがセットの重要なポイントになります。硬めのワックスを手に取ってしっかりのばしてから、襟足の下から上に向かってつけていきましょう。ある程度手のワックスが落ちてきたら、前髪も含め全体につけセットします。

instagram.com

仕上げに、後ろのトップは、ボリュームを出すためにくしゃくしゃっと揉むようになじませましょう。襟足は首元に沿うようにセットし、前から見てひし形のシルエットになったらとても美しいバランスです。

どんなスタイリング剤がいいの?

ドラッグストアに立ち並ぶ数々のスタイリング剤。どれを使ったらいいの?という疑問を持っている人もすくなくないはずですよね。

instagram.com

ショートさんのヘアにむいたワックスは、ハードタイプのものがおすすめです。固めのワックスだと、髪の毛の立ち上がりがよくなって、思った通りにスタイリングができますよ♡

お洒落して出掛けたい日に♡コテの使い方

前髪はダッカールピンなどで分けとっておき、26mmのコテでサイド・トップ・前髪の毛先をワンカールで巻いていきます。慣れていない方は低温でゆっくり巻くのがオススメです。

記事に関するお問い合わせ