無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝癖に左右されるのはもう嫌。ショートを楽しむためのヘアセット解説

LOCARI 公式

今年の冬は、ショートヘアで過ごしたい。

タートルネックとの相性が良いショートヘアに思い切って挑戦してみたはいいものの、セットの仕方が分からない。コテで巻いても結局はぺったんこ…そんなおかっぱヘアにお悩みのあなたへ、簡単に自宅でできるスタイリングをご紹介します。

スタイリングを教えてくれるのはこの方♡

air/LOVEST青山の吉岡龍介さん

picture

air/LOVESTで最速のスタイリストデビューを果たし、多くの著名人を担当している吉岡さん。女性の''かわいい''をつくる達人の吉岡さんに、今回はショートヘアスタイリングのコツを伝授していただいきます!

吉岡さんのInstagramはこちら
吉岡さんとLINEでお友達になる!

自宅で簡単♡ショートのためのヘアセット

ショートは毛の流れがセットの重要なポイントになります。硬めのワックスを手に取ってしっかりのばしてから、襟足の下から上に向かってつけていきましょう。ある程度手のワックスが落ちてきたら、前髪も含め全体につけセットします。

仕上げに、後ろのトップは、ボリュームを出すためにくしゃくしゃっと揉むようになじませましょう。襟足は首元に沿うようにセットし、前から見てひし形のシルエットになったらとても美しいバランスです。

どんなスタイリング剤がいいの?

ドラッグストアに立ち並ぶ数々のスタイリング剤。どれを使ったらいいの?という疑問を持っている人もすくなくないはずですよね。

ショートさんのヘアにむいたワックスは、ハードタイプのものがおすすめです。固めのワックスだと、髪の毛の立ち上がりがよくなって、思った通りにスタイリングができますよ♡

お洒落して出掛けたい日に♡コテの使い方

前髪はダッカールピンなどで分けとっておき、26mmのコテでサイド・トップ・前髪の毛先をワンカールで巻いていきます。慣れていない方は低温でゆっくり巻くのがオススメです。

MIX巻きをすると、先程のセットで作ったひし形の形を崩してしまうので、基本的には毛先に少し動きをつけるくらいのワンカールで巻きましょう。ショートの場合、ロングとは異なりコテの位置が顔に近付くので、火傷しないように注意してくださいね。

明日の仕度が楽しみになった♡

ショートのヘアセットにお悩みの方も、明日からは動画を参考にして理想の髪型をつくってみてくださいね。冬のお洒落をめいっぱいお楽しみ下さい♡

YouTubeで動画配信中!

動画で簡単に分かるヘアアレンジやスタイリングをLocariのyoutubeページで配信しています。ヘア以外にお料理のレシピなどもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

picture
Locari Channelをチェック♡
@locari_hairも見てみる♡
記事に関するお問い合わせ