無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「手の指のほくろ」が持つ意味とは

占い

あなたの手の指にはほくろはありますか? ほくろ占い的には、手の指のほくろは甲側と手のひら側のどちらかにあるかで、大きく意味が変わってくるそう。人相学に詳しい、占い師・コラムニストの紅たきさんに、詳しく教えてもらいました。

古来より、ほくろのある部位によって運勢が占えるといわれてきて、「ほくろ占い」として発展してきました。

あなたのほくろはどこにありますか? ほくろは、幸せへの近道や今後気を付けるべきことなどを教えてくれるのです。

顔のほくろはよく注目されますが、体のほくろも大切です。ぜひ注意して見てみてください。

今回は、「手の指のほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Check!

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

手の指のほくろの意味とは

picture

人相学において、親指から小指までの指は、それぞれ個別の意味を持っています。

例えば、親指は個性、人差し指は野心や向上心を、中指は運命や意志力、薬指は人気運や財運、小指には恋愛運や結婚運などを主に司っているとされているのです。

指のほくろは、これらの指の持つ意味を強めたり、弱めたりします。

Check!

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」とは【ほくろ占い】

手の指のほくろから分かることとは

では、手の指のほくろからはどのようなことがわかるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

右手の指と左手の指の違い

picture

ほくろ占いでは、右手は後天的な運勢、左手は先天的な運勢を見ます。これは手相占いと同じです。

手のひら側と甲側の違い

picture

基本的に手のひら側にあるほくろは、凶相です。一方、手の甲側にあるほくろは吉相だと考えていいでしょう。

Read more

「手のひらのほくろ」が示す意味【ほくろ占い】
「手の甲のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

手の指のほくろが多い人の運勢は?

picture

指の甲側にほくろが多い人は、さまざまな幸運に恵まれます。逆に、手の平側にほくろが多いと、不運に見舞われがちでしょう。

【場所別】右手の指のほくろの位置からわかる意味や性格

右手のどの指にほくろがあるのかから、後天的な運勢が分かります。

また、手のひら側と甲側にどちらに現れたのかによっても意味が異なります。一つずつ紹介していきましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ