飲み会続きでこのままではマズい
これからやってくる飲み会シーズン。気を抜いているとあっという間に太ってしまいますよね。でもある6つのことを実践すればおデブから回避できるんです!その方法をお教え致します。
飲み会の前
昼食は少しカロリーを意識
普段はガッツリとランチを食べる人も夜の事を考えてカロリーを意識したランチをオススメします。ここで注意なのが、摂取カロリーを控えたいからと言って昼ごはんを抜くことは逆効果になるのでやめてください。
乳製品を摂取
乳製品には胃や腸の粘膜に膜をはるので、アルコールの吸収を抑える効果があります。飲み会の前に牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べたりして、胃や腸の準備をしましょう。
いざ飲み会へ
太りにくいお酒をチョイス
ビールや甘いお酒を飲みたいところですが、飲み物はハイボールやウーロンハイ、お湯割りにしましょう。「最初の乾杯はビール」のその後は糖質を含まないハイボールや焼酎などに切り替えておデブ防止作戦!
お水で翌朝のむくみ&二日酔い防止
お酒を飲む際はなるべく水を一緒に飲むと、アルコールによって失われた水分が補給でき、むくみ防止や二日酔いの予防にもなります。次の日を楽しく過ごす為にも水分はしっかり取る様にしましょう。
食べ物はまず野菜から
食べる順番って実はとっても大事なんです。野菜を先に食べることで、血糖値の急上昇を防ぐことができます。それによってその後から出される肉料理やその他脂っこい料理の食べ過ぎも防いでくれるんだそうです。
おつまみはローカロリーを
おつまみは、低カロリー高たんぱくな「冷奴、たこわさ、枝豆、冷やしトマト」などがオススメです。また、食べ物を選べない場合などで揚げ物がある時はレモンを絞ったりして、食べることで吸収を抑えてくれます。
飲み会の翌日
飲んだ次の日はバナナ
飲んだ次の日はバナナが大活躍してくれます。 バナナにはカリウムと食物繊維が豊富に含まれているため、デトックス効果があり、とりすぎた塩分を上手に身体から排出してくれます。
これで大丈夫!
少しのことを意識するだけでむくみや太ることを回避できます。是非ご紹介した6つのことに気をつけて楽しい飲み会を過ごして下さい♡