無料の会員登録をすると
お気に入りができます

500円以下でデパコス級!セザンヌ「神アイブロウ」は買って損なし!正直"感動"レビュー

メイク

こんにちは、ヨムーノライターの小町ねずです。

気軽に買えるプチプラコスメですが、それでも失敗はしたくないですよね。
今回は私が愛用している「買って損なし!」なセザンヌの優秀アイブロウをご紹介します。

パウダーアイブロウとペンシルアイブロウ、両方とも500円(税別)以下とプチプラなのに、お値段以上の賢いアイテムたち!デパートコスメ級の品質で、指名買いするほどおすすめです。

立体感ある眉に仕上がる!セザンヌ「パウダーアイブロウR」

セザンヌ パウダーアイブロウR

価格:450円(税別)
カラー:全4色(ソフトブラウン、チャコールグレー、ブラウン、オリーブブラウン)

濃淡の2色入りのパウダーアイブロウ。
左側の淡色を眉頭に、右側の濃色を眉尻に使用すると、自然な立体感ある眉に仕上がります。

最近は4色・5色入りのパウダーアイブロウが増えていますが、不器用な私には使いこなせないシロモノ。

2色入りのアイブロウは、「のっぺり眉にしたくないけど、手軽に仕上げたい派」の私にピッタリです。

しっとりとした粉質

このアイブロウのお気に入りポイントは、粉質が良いこと。しっとりとした粉質で、プチプラでありがちな粉飛びが起こりません。

チープなラメ感もなし。
ふんわりとした優しい眉が作れ、デパートコスメに引けを取らない仕上がりです。

パウダーアイブロウは落ちやすいのが欠点ですが、粉質の密着感のおかげでもちも良好。美容院帰りに鏡でチェックしましたが、ちゃんと残っていましたよ。

絶対に落としたくない人はアイブロウコートを重ねることをおすすめしますが、日常使いなら文句なしのメイクもちです。

見た目通りの発色

発色の良さも◎。写真のカラーは「ブラウン」です。見た目通りに発色していますよね。
ササっとのせるだけできちんと発色するので、短時間でメイクが完了!忙しい朝に助かります。

私の場合、濃色の方を使うとクッキリしすぎるので、メインに使用しているのは淡色の方。淡色を眉頭に、淡色と濃色を混ぜたものを眉尻に使用して、ナチュラルに仕上げています。

カラー展開もよく考えられています。黒髪に馴染む「チャコールグレー」や、抜け感が出る「オリーブブラウン」は、他のプチプラブランドではあまり見かけないカラー。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ