無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均セリアのDIYグッズまとめ!おすすめ商品でおしゃれにアレンジしよう♪

インテリア

100均店セリアにはおしゃれで可愛いグッズがたくさんラインナップされていますが、ちょっとしたアイデアDIYでさらに素敵なインテリア小物にアレンジできるグッズがたくさんあります。

100均セリアのDIYアイデアグッズ

100均店セリアにはおしゃれで可愛いグッズがたくさんラインナップされていますが、ちょっとしたアイデアDIYでさらに素敵なインテリア小物にアレンジできるグッズがたくさんあります。

今回、セリアグッズを使ったおすすめの簡単DIYアイデアをリサーチしました。収納や照明、時計など、お部屋をおしゃれに飾る小物や作り方をご紹介します。ぜひお楽しみください。

目次

セリアグッズで作るおしゃれなDIY時計

セリアの灰皿を使ったクールなDIY時計

picture
diyrepi.com

セリアの大型灰皿をリメイクして作ったDIY時計。シンプルな灰皿がこんなおしゃれなインテリア時計になります。

こちらのムーブメント部分はダイソーの時計を分解して利用しています。

セリアにはDIY用の「手作り時計キット」という商品があるので、そちらを使っても作ることができますよ。

文字盤部分の英文字はセリアの転写シートを貼っています。

詳しい作り方はこちら

セリアのブリキパネルを使ったDIY時計

picture
diyrepi.com

セリアのウッドボックスを本体ベースにして、セリアのブリキパネルをフェイスにしたDIY時計。

一部ダイソーアイテムも使っていますが、セリアにも同様の商品があるので、全部セリアグッズでまかなうことも可能です。

この時計のポイントは、フェイスパネルを蝶番でとめて、開け閉めできるようにしているところと、中にライトを入れて灯りも付くところです。

詳しい作り方はこちら

セリアの木製ボックスを使ったDIY時計

こちらもセリアの木製ボックスを使った、前出よりシンプルな作り方の簡単DIY時計です。

木箱の底面裏を時計のフェイスにするアイデアが楽ちんポイント。

文字盤の数字はセリアの転写シールを利用しています。下部分にお好みのロゴ等を描くとオリジナルのDIYグッズに仕上がります。

DIY初心者さんにもおすすめの100均グッズDIYアイデアですよ。

セリアのタイルシートを使ったDIY時計

100均グッズで作ったとは思えないエレガントな雰囲気のDIY置き時計。

セリアの木箱に分解したセリアの時計のムーブメントを組み込んでいます。

外側に白いモザイクタイルシールを貼ると完成。

タイルシールの代わりにマーブル柄のリメイクシートなどを使うアイデアもおすすめです。

ムーブメントはセリアの時計キットを利用してもいいですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ