無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズボラ女子に見えない♡プリン髪が可愛く隠れる「ごまかしアレンジ」8選

ヘアスタイル

プリン髪を可愛く隠したい♡

美容院に行きたくても、なかなか行けない…。そんな時期、気になってくるのが根元のプリン状態。だんだんと黒髪が目立ってきて、ちょっぴりブルーな気分…なんて方も多いのでは?

そこで今回は、プリン髪を可愛く隠してくれる「ごまかしアレンジ」をご紹介します。おしゃれな気分を盛り上げて、ハッピーな一日を過ごしましょう♡

まずは“可愛くごまかすコツ”をチェック!

コツ①根元をふんわりさせる

根元がふんわり立ち上がっていると、プリン髪がさほど気にならなくなります。ベース巻きやほぐしを加えて、奥行きのあるヘアアレンジに仕上げましょう。

コツ②分け目をジグザグに

分け目を一直線に作ってしまうと、プリン髪が目立ってしまいます。分け目を作らないか、作るのならジグザグにするのがおすすめです。

コツ③キャップ帽やターバンで隠す

キャップ帽やターバンなどの小物を使えば、プリン髪を簡単に隠すことができます。さっと出かけたい時にもおすすめですよ。

プリン髪が隠れる♡ごまかしアレンジ8選

1.大人かわいい前髪アレンジ

ボブ〜ロング向けの前髪アレンジ。前髪をふんわりとねじり編みしていくことで、根元の黒髪がグラデーションのようにお洒落に見えます。ほどよくおでこが隠れるから、小顔効果もバッチリです。

①全体をふんわりと巻く。
②分け目を少しずらして前に持ってくる。
③一番端の髪を2つに分けて1回交差する。
④毛束を足しながら交差させていく。
⑤ほぐして耳後ろでピン留め。
⑥全体を整えて完成。

記事に関するお問い合わせ