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ずぼらさん必見!寝ながらヒップアップトレーニング

おうちでぐうたらとテレビを観ながらヒップアップしませんか?ずぼらな人向け、寝ながらできるヒップアップトレーニングをご紹介します。

美容

おうちでずぼらトレーニング

ぐーたらとテレビを過ごす時間も、トレーニングしちゃいましょう。寝たままできるヒップアップのトレーニングを3つご紹介します。どのトレーニングも10~20回、ゆっくりとしたスピードで行います。呼吸を止めたり、ぐっと力まないように気を付けましょう。お尻の横側を中心にトレーニングしていきます。

準備:横向きに寝ます

膝は90度くらい。頭~お尻~足裏が一直線上にあるくらいにポジションを取りましょう。

トレーニング前の準備ポジション

ヒップアップトレーニング1:足裏をつけたまま、膝を開いてひし形をつくります

お尻の横(ちょっと後ろ気味のポジション)あたりがキューっと引き締まるのを感じましょう。

足裏をつけたまま膝を開きましょう

ヒップアップトレーニング2:できる人は強度アップ

STEP2のトレーニングだと強度が足りない・・・という人は、マット側の脚も持ち上げてみましょう。

キャプション

ヒップアップトレーニング3:足をそろえてアップ

横向きに寝たら、脚をそろえて、膝から下をマットから持ち上げます。足首から下が離れないように意識しましょう。

足をそろえて膝から下を持ち上げましょう

ヒップアップトレーニング4:脚を伸ばしてアップ

横向きに寝たら、上側の足を伸ばして持ち上げます。特に下すときにゆっくりと行うと強度が上がります。

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