無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴムだけでOK!簡単・しゃれ見え「おうちヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

簡単アレンジでおうち時間を楽しく♡

コロナウイルス感染拡大の影響で、自宅で過ごす日が増えた今。自宅にいるからといって、ボサボサヘアのままだと気分が上がりませんよね。かと言って気合の入ったヘアは疲れちゃうし…。

そこで今回は、ゴムだけで簡単にできる「おうちヘアアレンジ」をご紹介します。分かりやすい動画解説付きで、お出かけヘアとしても活躍するクオリティのアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

「おうちヘアアレンジ」8選

1.ベーシックな“シニヨンアレンジ”

おうちアレンジとしてはもちろん、オフィスアレンジとしても活躍するキレイめなシニヨンヘアです。使用するゴムは太めのしっかりしたタイプがおすすめ。ヘアクリップはお好みで◎。

①ざっくりと真ん中で分けて毛先までねじる。
②ねじった方向と同じ向きに巻きつけてお団子状にし、ゴムで固定する。
③ほぐして立体感を出す。
④お好みでヘアクリップを飾ったら完成です。

2.こなれ見えする“メッシーバン”

あえてグシャッとした質感にするメッシーバンは、今時ファッションに欠かせない“こなれ感”を引き出してくれるヘアスタイルです。艶のでるワックスを使い、よりトレンドライクに仕上げました。

①ワックスを揉み込む。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐして立体感をだす。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.大人可愛い“ボリュームお団子”

ボリュームのあるお団子がとってもキュート♡こんなかわいいアレンジなら、おうち時間も気分が上がりますよね。ふんわりほぐすことが、おしゃれに仕上げるポイントです。

①全体を高めの位置でお団子状にまとめる。
②形が決まったらゴムで固定する。
③ほぐしてボリュームを出したら完成です。

記事に関するお問い合わせ