ずっと同じインテリアだと飽きてきてしまいますよね。しかももうすぐ春夏シーズンが到来するので、これを機にお部屋の印象を変えてみてはいかがでしょうか。
春夏はインテリアに色を足そう♪
ずっと同じインテリアだと飽きてきてしまいますよね。しかももうすぐ春夏シーズンが到来するので、これを機にお部屋の印象を変えてみてはいかがでしょうか。
春夏は明るさのあるインテリアにまとめるのがおすすめ。今回はどのように色味を足すのがおしゃれなのか、実例を見ながら参考にしてくださいね。
色味をプラスしたインテリア実例
ラグを変えてみる
インテリアに馴染んでくれるラグも良いですが、アクセントになるようなラグを取り入れるのもおすすめです。
柄物を足すのもおしゃれですし、ベージュやホワイト、グレーなどの無彩色ではなく、有彩色を取り入れてもいいですね。
お部屋の印象がかなり変わります。
インテリア雑貨をプラスする
壁からぶら下がったブルーのモビールは、【ヒンメリ】というフィンランドの飾りなんです。
実は自分でも作ることができる飾りで、色や形もさまざま。そんなヒンメリで色を足してあげるのも素敵です。
おしゃれな雰囲気が出るのでおすすめです。
季節のお花を取り入れる
春になると可愛い色や形のお花がたくさん咲くので、春らしいお花を取り入れたいですね。
テレビボードの横に丸太椅子やキューブボックスを置き、お花や雑貨を飾っています。
1つ1つのアイテムもですが、飾り方もとてもおしゃれです。やはりお花と丸太など自然のアイテムは相性が良いですね。
グリーンを取り入れる
キャビネットの上はグリーンやインテリア雑貨を飾っているそうです。
グリーンは自然の色なので、部屋の中をナチュラルな雰囲気にしたい方におすすめ。
グリーンだけを飾っても良いのですが、雑貨と合わせて並べるとより素敵な空間になりますね。
ソファに色を足す
これから新生活が始まるという方は、お部屋のアクセントになるような色のソファを取り入れるのもおすすめです。
今ならソファカバーも種類が豊富なのでベースはシンプルにまとめカバーで色を足すのもいいですね。
パッと目を引く色合いが素敵です。
クッションカバーで色を足す
大型の家具はなかなか買い替えができないので、クッションカバーで季節感を取り入れるのもいいですね。
春夏秋冬と年4回変えてもいいですが、春夏・秋冬と2シーズンでチェンジするのもおしゃれです。
これからの季節には爽やかなブルーや引き締めてくれるネイビーなどをMIXしてもいいですね。