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[筋トレがラクにできる!]厳選「壁トレーニング」3選

美容

3.2の姿勢で、5回呼吸をゆっくり繰り返したら、最初の姿勢に戻りましょう。反対側も同様です。
無理のない範囲で、左右何回か繰り返しましょう。

もし、片足を上げるのが難しければ、無理をせず、両足を床につけた状態のままキープし、出来るようになったら片足を上げると良いでしょう。

スクワットは、下半身にある大きな筋肉を鍛えるトレーニングです。下半身の筋肉量が増えて代謝も上がればやせやすい体質を作るだけではなく、美脚効果も期待できますよ。

壁トレ3:壁腕立てふせでタプタプ二の腕を卒業!

1.壁から胃ぽ程度離れた位置に立ちましょう。

2.手を壁につけて、腕立て伏せの姿勢になります。
背中が曲がったり反ったりしないように、一直線上になることを意識してください。

3.両腕で壁を押して、腕を曲げたり伸ばしたりを繰り返しましょう。
腕を曲げたときに、顔が壁につくくらい深めに曲げるとより効果がアップしますよ。
この動作を15回を目安に繰り返しましょう。

通常の腕立て伏せに比べて、負担が少なく運動が苦手な方でも挑戦しやすい方法です。バストアップと二の腕の引き締めに効果が期待できますよ。もっと効果を上げたい場合は、壁から立つ位置を遠ざければ負荷も大きくなります。無理しないように取り組みましょう。

最後に

誰でもどこでもいつでもできる壁トレーニングは、いかがでしたか?自分のペースでコツコツと無理がないように続けていれば、だんだんと体の変化を実感できるはずです!テレビを見ている最中でも取り入れられるくらい簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね。

【キレイな後ろ姿へ】背中が硬くなってしまう原因と改善ストレッチ
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