無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぬくぬくあったか♡冬のヘアアレンジはヘアターバンで決める6選

さむ~い冬はヘアアレンジもあったかな雰囲気になりたいですよね。そこでおすすめなヘアアクセがもこもこのヘアターバンです。巻くだけで簡単におしゃれになれるので、さらにアレンジを加えておしゃれに見せましょう。

2016年12月
ヘアスタイル

冬の旬なヘアアクセって?

ヘアターバンで一気に冬色♡

メイクやファッションが冬らしくなるなら、ヘアアレンジだって冬らしくなりたいとは思いませんか?そこで活躍するのがもこもこのヘアターバンです。かなり使えると今密かに人気なんですよ。

instagram.com

そこで冬にやってみたいヘアターバンのアレンジ術をご紹介します。

タートルネックにすっきりアップスタイル

1.360度きれいめ髪まとめ

冬はタートルネックのニットが人気ですよね。そんなハイネックなトップスと合わせるなら、スッキリとまとまるアップスタイルがおすすめです。そこでどの角度から見てもおしゃれなアレンジをご紹介します。

①サイドの毛を残して、耳上でハーフアップにします。
②結び目を押さえてつまみます。
③サイドをロープ網みして①の結び目にピンで留めます。

instagram.com

④上からヘアターバンとつけます。
⑤残った毛を三つ編みに。
⑥三つ編みをほぐします。
⑦⑥をヘアターバンにくるくるっと巻いて、ピンで留めれば完成です。

2.ぐるぐる巻きギブソンタック

ヘアターバンにぐるぐると入れ込むギブソンタックも、後ろから見てこなれた雰囲気になれます。セルフでも簡単にできるアレンジをピックアップしました。

①顔周りの後れ毛を出して、残りの毛を耳にかけます。
②ヘアターバンをつけます。
③下ろした髪を真ん中で二つに分けます。
④右側の髪から少し束を取って、ターバンに巻き付けます。

⑤④の束とさらに下ろした髪から束を取り、同じようにターバンに巻き付けます。
⑥真ん中まで巻いたら、左側も同じように巻き付けましょう。

⑦残った毛を真ん中でターバンに巻き付けます。
⑧毛先をピンで留め、ほぐしたら完成です。

3.三つ編みくしゅっとまとめ

簡単にセルフでアレンジしたいなら、三つ編みをまとめるスタイルはいかが?編み込みなど難しいアレンジはいっさいナシなので超簡単にトライできます。なのにこなれて見える、おしゃれアレンジです。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ