無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぬくぬくあったか♡冬のヘアアレンジはヘアターバンで決める6選

さむ~い冬はヘアアレンジもあったかな雰囲気になりたいですよね。そこでおすすめなヘアアクセがもこもこのヘアターバンです。巻くだけで簡単におしゃれになれるので、さらにアレンジを加えておしゃれに見せましょう。

2016年12月
ヘアスタイル

冬の旬なヘアアクセって?

ヘアターバンで一気に冬色♡

メイクやファッションが冬らしくなるなら、ヘアアレンジだって冬らしくなりたいとは思いませんか?そこで活躍するのがもこもこのヘアターバンです。かなり使えると今密かに人気なんですよ。

Media?size=l
instagram.com

そこで冬にやってみたいヘアターバンのアレンジ術をご紹介します。

タートルネックにすっきりアップスタイル

1.360度きれいめ髪まとめ

冬はタートルネックのニットが人気ですよね。そんなハイネックなトップスと合わせるなら、スッキリとまとまるアップスタイルがおすすめです。そこでどの角度から見てもおしゃれなアレンジをご紹介します。

①サイドの毛を残して、耳上でハーフアップにします。
②結び目を押さえてつまみます。
③サイドをロープ網みして①の結び目にピンで留めます。

Media?size=l
instagram.com

④上からヘアターバンとつけます。
⑤残った毛を三つ編みに。
⑥三つ編みをほぐします。
⑦⑥をヘアターバンにくるくるっと巻いて、ピンで留めれば完成です。

2.ぐるぐる巻きギブソンタック

ヘアターバンにぐるぐると入れ込むギブソンタックも、後ろから見てこなれた雰囲気になれます。セルフでも簡単にできるアレンジをピックアップしました。

①顔周りの後れ毛を出して、残りの毛を耳にかけます。
②ヘアターバンをつけます。
③下ろした髪を真ん中で二つに分けます。
④右側の髪から少し束を取って、ターバンに巻き付けます。

⑤④の束とさらに下ろした髪から束を取り、同じようにターバンに巻き付けます。
⑥真ん中まで巻いたら、左側も同じように巻き付けましょう。

⑦残った毛を真ん中でターバンに巻き付けます。
⑧毛先をピンで留め、ほぐしたら完成です。

3.三つ編みくしゅっとまとめ

簡単にセルフでアレンジしたいなら、三つ編みをまとめるスタイルはいかが?編み込みなど難しいアレンジはいっさいナシなので超簡単にトライできます。なのにこなれて見える、おしゃれアレンジです。

Media?size=l
instagram.com

①髪を左右に分けて、それぞれを後ろの方で三つ編みにして、ゴムで結びます。
②三つ編みとトップを少しほぐします。

③右側の三つ編みを左耳の後ろにピンで留めます。
④左側の三つ編みを右耳の後ろにピンで留めます。
⑤ヘアターバンをつけたら完成です。

詳しい工程はこちら

4.くるりんぱでゆるっとローお団子

お団子はかわいく、低い位置で結ぶと大人っぽい雰囲気になれます。ヘアターバンをプラスすれば一気に冬らしくなるでしょう。くるりんぱで作るお団子ヘアを学びましょう。

instagram.com

①ヘアターバンをして、顔周りの後れ毛を引き出します。
②低い位置で一つ結びにします。
③くるりんぱ、してほぐします。
④残りの髪をくるりんぱにしまいます。
⑤バランスを見てほぐせば完成です。

アップスタイルのワンポイント

tiful.jp

後ろのアレンジはバランスが難しいので、スマホで動画を撮るなどしてチェックすると自分の苦手なポイントがわかります。何度も練習して、アレンジのクオリティを上げましょう。

ロングヘアさんおすすめダウンスタイル

5.大人かわいいサイド玉ねぎヘア

Media?size=l
instagram.com

ロングヘアであれば、髪を下ろしたダウンスタイルもステキです。クルーネックやVネックなど首元が見えるトップスと相性が良いです。丸みのある玉ねぎヘアのサイドアレンジなら、大人かわいく仕上がります。

instagram.com

①やわらかめのワックスを髪全体になじませます。
②耳の後ろで一つにまとめてゴムで結び、ヘアターバンを装着。
③間隔を開けてゴムを結び、ほぐします。
④毛先まで③を繰り返せば完成です。

6.後ろ姿がステキな編み込みひとつ結び

後ろでアレンジをすると、前から見てヘアターバンがかわいくて、後ろから見るとこなれたデザインがおしゃれなヘアになれます。ちょっと上級者向けの編み込みアレンジにもトライしてみましょう。

instagram.com

①ハーフアップするように上半分の髪をとり、三等分にします。
②三つ編みをするように、外側の髪を内側に巻くときに残りの髪から毛束を取って編み込みます。

③編み込みをほぐして、一つ結びにします。
④ヘアターバンをして、後れ毛を出せば完成です。

ヘアターバンで冬アレンジを楽しんで♡

hair.cm

ヘアターバンのアレンジをご紹介しました。いろんな雰囲気になれる、素敵なアレンジがたくさんありましたね。簡単にできるものがたくさんあるので、トライして冬らしいアレンジを作りませんか?

記事に関するお問い合わせ