無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔効果あり♡レトロっぽさが魅力のターバン&スカーフヘアアレンジ特集

ヘアスタイル

アップヘアが恋しくなる季節

風に髪がなびくダウンスタイルは女性らしくて素敵ですが、気温が高くなるにつれ、ショートヘアやアップヘアの女性が多くなってきています。

すっきりとまとめたアレンジは、ネックラインが涼しくなるだけでなく見た目もすっきりと涼感を感じることもあり、この季節にはおすすめのヘアスタイル。目線が上にあがるので、小顔とスタイルアップ効果も期待できます。

ターバンやスカーフを使えば、まるで海外の女優のような優雅かつレトロな雰囲気を楽しむこともできます。セルフアレンジを中心に集めてみたので、ぜひお試しくださいね。

ターバンアレンジ編

①三つ編み×くるりんぱターバンアレンジ

初心者さんもチャレンジしやすい三つ編みやくるりんぱを組み合わせたターバンアレンジです。編み込んだ髪が立体的でおしゃれに映るので、オケージョンシーンでも活躍しますよ。

HOW TO

1.サイドの髪を三つ編みにして1つに結び、ターバンは首にかけておく。
2.耳半分くらいまでの髪を結び、くるりんぱしたあと髪を引き出して崩す。
3.残りの髪を三つ編みにして髪を引きだした後、くるんとまとめてお団子を作ってゴムで結ぶ。
4.毛先を固定して完成。

➁結ぶターバンでゆるっとローポニー

ウェービーをつけてゆるっと結ぶだけでも素敵なローポニーですが、ターバンを使うことでより女性らしい印象に。結ぶタイプのターバンは、1つあれば色んなアレンジで重宝します。

HOW TO

1.サイドを分けて、バックは結んでおく。
2.ターバンを巻いてローポニーの下で結んでおく。
3.サイドをロープ編みして、バックで結ぶ。
4.軽く崩しておく。
5.ターバンの残り部分でリボンを作る。
6.毛先を巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ