無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イタイ人にならない!アラサー向けの「大人ターバンアレンジ」8選

ターバンアレンジって可愛い反面、一歩間違うと若作りに見えたりお風呂上がり感が出たりと、難易度が高めですよね。そこで今回は、アラサー向けターバンアレンジを、美容師さんの動画解説で徹底レクチャー!ぜひチェックしてみてくださいね。

ヘアスタイル

そのターバンアレンジ大丈夫?

ターバンを使ったヘアアレンジは、オシャレに見えるしシンプルなコーデのアクセントにもなるので、日頃から取り入れている人も多いのではないでしょうか。

hair.cm

そんなターバンアレンジですが、アラサー女性は注意が必要です。一歩間違うと、若作り感やお風呂上がり?なんて思われてしまう危険も!これは何としても避けたいですよね。

そこで今回は、アラサー女性向け「大人ターバンアレンジ」をご紹介します。美容師さんの動画解説付きなのでプロセスもわかりやすい♡ぜひチェックしてみてくださいね。

「大人ターバンアレンジ」8選

1.ローポニー×ターバン

定番アレンジのローポニーテールにターバンを合わせると、全く異なる雰囲気に。後れ毛をだす位置がとっても重要なので、動画をみながらコツを掴みましょう。

①一つに結ぶ。
②ターバンを着ける。
③こめかみ、もみあげ、耳後ろに後れ毛をだす。
④後れ毛をコテで巻く。
⑤ゴム隠しする。
⑥ほぐしてボリュームを出したら完成です。

2.くるりんぱで無造作アップヘア

無造作なアップヘアとターバンの王道コンビ。手が込んでいるように見えますが、土台はくるりんぱでできるので難しくありません。襟足がスッキリしていて、これからの季節にもぴったりですね。

①上半分を結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③下半分を①の上に重ねて結んでくるりんぱ。
④ほぐす。
⑤毛先をねじって丸め、ターバンの中に入れ込みピンで留める。
⑥ほぐしてターバンを着けたら完成です。

3.無造作お団子アレンジ

無造作感たっぷりのお団子×ターバンのアレンジです。お団子はピンを使わずに、ヘアクリップで固定しているのでホールド力抜群。ピンの扱いが苦手な方にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ