無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパー超え! セブンで“買いの冷食野菜”はコチラです!

グルメ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年5月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

手軽さとおいしいを両立! 頼れる冷凍カット野菜

冷凍野菜ってあると便利ですよね。なにかもう一品作ろうというときに冷凍庫にストックしてあると助かります。

でも、買ってきた食材を自分で冷凍保存するのって、ちょっとおっくうになりませんか?

とにかく野菜を切るのも下茹でするのも、めんどうなときってよくありますよね。そんなときは、市販の冷凍カット野菜を使うのが正解です。

今回はアボカド・オクラ編。冷凍野菜であるんだ!と知らなかった人も多いのでは? どちらも栄養価が高いですが、すぐに痛んだり、下処理がちょっと面倒ですよね。市販品を使えば手軽に献立に取り入れることができますよ。

検証は「味」「食感」の2項目でジャッジし、総合評価をつけました。

冷凍アボカド4製品で美味しかったのは?

「森のバター」とも言われて栄養価の高いアボカド。独特の食感で特に女性で溺愛している人も多いのでは。冷凍でもあのねっとり感を味わえる逸品は、なんとコンビニで見つかりました!

セブンはねっとり感と味のバランスが良い!

セブンプレミアム
アボカドスライス
実勢価格:234円
130g

セブンプレミアムのアボカドスライスはカットは不揃いながらも臭みやクセがなく、ネットリしたアボカドらしい味わい! 4品の中で最も味と食感のバランスが良かったです。

シンプロットはクセや臭みが気にならない!

シンプロット
冷凍アボカド
(ダイスカット)
実勢価格:658円
500g

トップバリュは食感は良いけど後味がイマイチ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ