無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパー超え! セブンで“買いの冷食野菜”はコチラです!

グルメ

使いきれない野菜は冷凍保存が便利ですが、切る、洗う、茹でるなど冷凍向けにこしらえることが大変だったりしますよね。そんなときにオススメなのが市販の冷凍カット野菜です。今回は独特のぬめりで生製野菜だと下処理が面倒なアボカド・オクラ編。各4製品をプロがジャッジし、冷凍でも本来の味、食感が楽しめるものを見つけました!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年5月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

手軽さとおいしいを両立! 頼れる冷凍カット野菜

picture

冷凍野菜ってあると便利ですよね。なにかもう一品作ろうというときに冷凍庫にストックしてあると助かります。

でも、買ってきた食材を自分で冷凍保存するのって、ちょっとおっくうになりませんか?

picture

とにかく野菜を切るのも下茹でするのも、めんどうなときってよくありますよね。そんなときは、市販の冷凍カット野菜を使うのが正解です。

今回はアボカド・オクラ編。冷凍野菜であるんだ!と知らなかった人も多いのでは? どちらも栄養価が高いですが、すぐに痛んだり、下処理がちょっと面倒ですよね。市販品を使えば手軽に献立に取り入れることができますよ。

検証は「味」「食感」の2項目でジャッジし、総合評価をつけました。

冷凍アボカド4製品で美味しかったのは?

「森のバター」とも言われて栄養価の高いアボカド。独特の食感で特に女性で溺愛している人も多いのでは。冷凍でもあのねっとり感を味わえる逸品は、なんとコンビニで見つかりました!

セブンはねっとり感と味のバランスが良い!

picture

セブンプレミアム
アボカドスライス
実勢価格:234円
130g

picture
picture

セブンプレミアムのアボカドスライスはカットは不揃いながらも臭みやクセがなく、ネットリしたアボカドらしい味わい! 4品の中で最も味と食感のバランスが良かったです。

シンプロットはクセや臭みが気にならない!

picture

シンプロット
冷凍アボカド
(ダイスカット)
実勢価格:658円
500g

picture

トップバリュは食感は良いけど後味がイマイチ

picture

トップバリュ
アボカド
実勢価格:218円
140g

picture

アスクは青臭くて苦味を感じました

picture

アスク
トロピカルマリア
アボカド・スライス
実勢価格:823円
500g

picture

冷凍オクラ4製品で美味しかったのは?

夏が旬のオクラ。買ってきて刻んで冷凍してもいいですが、ネバネバしているのでちょっと一手間かかってしまいますよね。これからの季節にストックしておきたい冷凍カット野菜はこちらでした!

西友は生と比べても遜色のない食感です!

picture

みなさまのお墨付き
きざみオクラ
実勢価格:163円
160g

picture
picture

西友のPBであるみなさまのお墨付き「きざみオクラ」はしっかり粘り気があり、オクラ特有の歯ごたえも感じられます。出汁などで味付けすると冷凍感がほとんど気になりません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ